不審人物と遭遇したことを長男に話したら | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。

中3の長男ハル
小5の次男ツトム
小2の三男ケイ

&夫と私の、
家族5人で暮らしてます。


警察の事情聴取を受けたことがありました。



家に帰ってから


長男のハルに、この出来事を話すと


なんか色んな

人の趣味嗜好の話になって真顔


(↓ハルの話)


なんでも…

いつもは1本に髪を縛ってる女子が

髪の毛を下ろしているのを見るたびに


男子A(仮)が、その女子に興奮し

異様に纏わりつきイヤがられていたとか💧


Aは「長くて綺麗な髪の女子」に反応を示し

デレーッとして絡んでいくらしい。


(そんな分かりやすい男子が本当に居るとは…)


ちなみに私の方は、美しい顔や髪ではありません。

格好も、体のラインが分かるようなものよりも

体型カバー系のポテッとしてるものばかり着てます。


夫は、逆に「うなじ」派で  ( ←なんの話)


ポニーテールやら三つ編み女子に

高校生当時、キュンとしてたらしく… はぁそうですか


「でもそういうタイプからは

逆に、髪の毛を縛ってた方が狙われるよね」

などと


変態目線についての話なのか?

あるいは個人の好みの話なのか何なのか?真顔


よく分からない方向へまで

話が真剣に発展しました。まぁ大体こうですウチは…




たしかに謎な校則のひとつに

『女子のポニーテールは禁止』とかあるけど


なんかもう…こういう校則とか

聞いてると何とも言えない気持ちになるガーン



どこに性的魅力を感じて(←ここまでは個人の自由)

どういう行動にでるか(←ここが問題)。



やっぱり私も男子3人の母なので


「相手にこんなことをしたらいけないよ」って

ちゃんと伝えないとダメなのかな、と


悩むときが多少あります。


※今のところ長男は、女子怖い…とか思ってるので何もありません(^o^;)



実際、自分が

その不審な人物の目を気にして


普段している格好や行動が出来ないとか

行くべき場所に行くにも

ビクビクしなきゃならないのは


とんでもなく腑に落ちない気持ちでした。


これを機に、色んなことを想定しながら


子ども用防犯ブザー、買い直しました。
ランドセルに付けてるのをチェックしたら
いつの間にか壊れて使えなくなってましたあんぐりハッ

たまにチェックするのは大事ですね!



私も防犯ブザーは持つようになりました。