【次男と私】川谷先生の思い⑦ | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。

ADHD・自閉症スペクトラム特性の

長男ハル(中2)・次男ツトム(小4)と、

末っ子で三男のケイ(小1)


賑やか三兄弟&夫とともに5人で暮らしています





新年度になりましたが
【次男と私】の更新を中心に進めます。


【次男と私】の記事はデリケートな事柄も多いので
閲覧はムリなさらないよう、宜しくお願いしますカメ

* * * * 


(2021年9月下旬の話です)
ウチの地域は、デルタ株が蔓延していた去年9月は
オンライン授業だったため2学期の登校は10月からでした

本格登校前に、学校で二者面談があり
担任・川谷先生とお話ししていた時の話です。

前回


先生の感じ方は、私が想像しているものとは

少し違っていました。





先生が、言いたいことを

そのまま言わなくなった時の、対価...。


自分自身が意図的に変化してみた時に

「ものすごく上手く物事が運ぶようになった」

と感じたそうです。


とても平和に、穏やかになって

「あ花なんだ、これで良かったんだ!なるほど」

先生は、こんな風に捉えたそうです。


そういう感じ方もあるのか!と

私としては、ちょっと驚きました💦


何だかとことん前向きで...驚き羨ましいほどだなにっこり


「やっぱり僕が変わっている感じ方なのかも、とも思う。

だから、ツトム君には

母が僕にしたのとは同じようにしない方がいい」


先生が、そう言いました。


本題の、ツトムの「今後」の話です。

欠席する日に何をしようとしているのか?


それを先生に伝えます。




続きです


 


*  * * * 


次男の記事は、ほとんどがInstagramからなので
ブログでのコメントは、基本閉じてあります。




夜遅くなりましたが...更新させていただきました。


夕方の更新では

お騒がせしてすみませんでした(´;ω;`)


今も怖いし、何だったのだろうと思います不安


夫が仕事場から迎えに来てくれて

不審人物の乗っていたらしき車を発見し

警察に伝えてくれたりしました。


長男も

「今後は髪の毛を下ろさず縛った方がいい。

髪の毛フェチがいるかもよガーン」と

ちょっと意味不明ですが心配してくれましたw

↑特にキレイな髪の毛ってわけじゃ私は無いですが泣き笑い



コメントをありがとうございます。

警察の方も言ってたけど

春は本当に不審者が多いそうです💧


来週習い事に連れて行く時は

コメントで教えてもらった様に工夫したり

防犯ブザーを持っていようと思います。


子どもじゃなくてアラフォーでも

おばあちゃんでも、要注意ですね注意


アドバイス本当にありがとうございます。