中学生がしてきた挨拶 | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。

ADHD・自閉症スペクトラムの
長男ハル(中2)・次男ツトム(小4)と
6歳の三男ケイ(小1)

賑やか三兄弟&夫とともに、5人で暮らしています。


歯月曜、急きょ末っ子ケイが抜歯しました💦💦
乳歯がまったく抜けないまま、奥に永久歯が生えてしまったので
歯医者で「乳歯を抜きましょう!」と言われました。
こういうことって結構あるんでしょうかね(゚o゚;;



月曜のうちに更新できなかった
長男ハル(中2)の話です。


先日、部活見学会に行ってきましたバスケ
今週はその時のことを記録します。

中学は、今までは参観日も
コロナの影響で有りませんでした。

なので普通の授業も見に行ったことないし
部活も、見に行くのはこれが初めてでした!

今回は珍しく、夫も一緒でした。
夫は、ハルが小学生時代は授業参観にも
行ったことがありません。

なのに中学生になった今「行く」って...
(日曜も普段は仕事)

やっぱり、ハルの部活での様子が
心配だったんだろーなぁと思いますショボーン

顧問の先生は女性で
中学時代からバスケやってたという体育教師。

他にも男性のコーチが来てました。

バスケ部の練習はここの部活で一番厳しいと
先輩ママさんから聞いていたので

保護者として目立たないよう ←?
息を潜めつつ... 体育館へと入りました。
小学生までは、参観日などで私を見つけると
ニコニコしながら手を軽く振ってきたハル。

(高学年になってもそうだったので
ちょ...大丈夫!?と焦ることもありました)


さすがに中学生にもなると

親に手なんか振るかよ
という態度の

だけど、他の家の親たちには
キチンと挨拶してくれる子達ばかりでした乙女のトキメキ

私たち保護者の姿を見かけ

「ちわーっ!」と体育会系っぽく
挨拶をしてくれる男子中学生のなか...

中学生になっても
にっこり笑顔で
手を振ってきた子がいた…
嗚呼。序盤から... イヤ可愛いは可愛いんだけどガーン


色々と、中学時代の自分たちや
周りの他の子とも違う部分がありすぎて滝汗

赤面したり、青ざめたりする瞬間が
中学生になってもよくある...うちの長男坊です。






今さらなんだけど、マスクの洗濯ネットを最近買いました。
今までこういうの有るって知らなくて
ブラの洗濯ネットを使って洗っていました💧

ふくこのmy pick