デスクワークのパートナー | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。

ADHD・自閉症スペクトラムの
長男ハル(中2)・次男ツトム(小4)と
6歳の三男ケイ(小1)

賑やか三兄弟&夫とともに、5人で暮らしています。

クローバー本日は、土曜日ですが更新します。


デスクのレビュー記事です。
私はおすすめなものは本気で書いてしまうので(^^;
レビュー記事苦手って方は無理しないで下さいクローバー


来月は父の日です。

普段はスルーしてしまいがちな←
我が家の父の日でしたが...。


昨年から、母の日には夫(と息子たち)が
【1日ひとり時間】をプレゼントしてくれてるので↓
ウチは「とくに何でもない日」になりがちです笑い泣き
お子さんが小さいうちは、やはり
旦那さんが気にかけてくれるとありがたいですね...


私からも、夫に何か出来ることはないか?と
考えていたところでした。


2月にレビューさせてもらった
FLEXISPOTの学習机【SD1】について

「この机すごい!!良いじゃん!」と
夫もかなり気に入っていたのですが

「テレワークを頑張る旦那さまへ
父の日に、こちらをいかがでしょうか?」と

【SD1】よりも大きめサイズの
【EF1】を、送っていただきました。

天板サイズ 120×60cm
脚フレーム昇降 71〜121cmのデスクです。

すでに【SD1】の時に

「かなりの重量」と分かっていたので


サプライズ感は薄れるけど(^^;;夫本人にも手伝ってもらって

組み立ての作業をしました。


今回も変わらない、梱包の丁寧さ…↓


大袈裟ではなく、そのまま

デスク(商品)を通した購入者への誠意のように

私は感じてしまいます。

重いので、箱でまとまったまま運ぶよりも


フレームを出し、個々の状態で

部屋まで運んだほうが良いと思います。


このしっかりとした重さにも、品質を感じます。


以前FLEXISPOTさんから送ってもらった

学習机【SD1】と組み立てで異なる点

天板の取り付けの際のみ

電動ドライバーが必要であるという所です。


あとは、【EF1】の方が大きめサイズなので

ネジの種類が少し多めでした。


ですがそれも、こうして分かりやすく↑

イラストに描いたように分類されているので


私みたいなDIYに詳しくない人間でも

「どこにどのネジを使うか分からない!ゲッソリ

みたいな状態には、全くなりませんでしたクローバー


しかし、なぜか今回は

夫が積極的に組み立てに参加してくれたので


私はサポートくらいなことだけ、しておりました滝汗

(一応「父の日」の贈り物なのに...)

夫が、今の仕事を引退する(予定の)頃には


次男や三男も、今より大きく成長し

個人部屋で大きなデスクが必要になってくるので


その頃には、子どもたちに

譲ることもできるなぁと思いましたニコニコ



夫は、我が家に学習机【SD1】が来た時に


「買うなら、次もFLEXISPOTのデスクがいいと思う!」


と言っていたほどFLEXISPOTのデスクを

ベタ褒めして気に入っていたので

※夫がこんなことを口にするのは珍しいことです!ポーン


私も「良かったなぁ」と思いましたクローバー



FLEXISPOTのデスクは、天板にも種類があります。

(画像はお借りしました)

私はホワイトですが、木目調の天板もステキだと思いました!キラキラ


脚フレームも、【EF1】だけでなく色々なタイプがあり

カラーはホワイトだけでなく、ブラックもあります。


天板は、角がシャープなものもありますし

手前の部分がカーブしたデザインもあるようなので


公式ページを見てみると、より詳しく分かると思います。


公式ページ→  http://flexispot.jp/

Amazon→  https://amzn.to/38vXPNX

Twitter→  https://twitter.com/FlexiSpot_JP



私個人がこちらのデスクでお気に入りな点は


なんといってもボタン1つで高さを変えられること

使う人それぞれに合う高さで、メモリ設定もできること

デザインがシンプルであること

天板の四隅が丸い所

脚フレーム土台が下にカーブしてる所

昇降範囲が、710〜1210mmもあるので

大人が立った状態でも使用できるデスクです。


夫も申しておりましたが...


同じ姿勢のままデスクワークを続けるのは

「体に負担がかかる」という観点から


立ったり座ったり

高さを自由に変えられるデスクの需要は

けっこう増えてきている、ということです。

かくいう私も、ギックリ腰経験者...滝汗


座高が平均より高いのでガーン

自分に合った高さで使えるデスクのありがたみは

ものっっっ凄く分かります(´;ω;`)


※低くなる範囲が71cmまでなので

【EF1】に関しては

小さなお子さま向けでは無いと、私は思います。



長時間のデスクワークをなさる方、また

受験勉強等を控えた大きなお子さんが居るご家庭に


電動昇降できるFLEXISPOTのデスクを

お勧めさせていただきました。



《FLEXISPOT公式Twitter》

 https://twitter.com/FlexiSpot_JP



クローバークローバー6月21日&6月22日クローバークローバー

FLEXISPOT人気商品が最大30%オフになる

プライムデイキャンペーンが

開催される期間です!





 こちらは補足です


園児〜中学生くらいまでのお子さんに関しては
やはり私は、変わらず学習机【SD1】推しですニコニコ
・子どもに適度な天板の広さ(奥60cm・幅80or100cm)
・天板&フレームともに、角が丸いフォルム
・しっかりとした荷物フック ※両側に有り
・ガタつかない(←この点FLEXISPOTデスクはみな同じと思いますが)
・昇降範囲55〜89cmで、低くなる範囲が子ども向け

以上の点からです。

今もリビングで子どもたち(とくに長男&次男)
FLEXISPOTのSD1を、取り合って使っています^^;
ケンカせんでよ...!笑い泣き
(こちらは参考までに、2月の【SD1】のレビュー記事です)