部活の見学会へ | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。

ADHD・自閉症スペクトラムの
長男ハル(中2)・次男ツトム(小4)と
6歳の三男ケイ(小1)

賑やか三兄弟&夫とともに、5人で暮らしています。


ぽってりフラワー昨日投稿するはずだった記事です(;∀; )

バタバタして出来なかったので

土曜日ですが、今日は更新しますm(_ _)m



前回は、私の体験談でした。
ホルンに泣かされた同志からのコメントに、赤べこ状態になりました←

単純に『向いてる・向いてない』もあるし


その時の環境などが

自分にとって健全ではない場合


普通に扱えるはずの自分自身の身体が

うまく扱えなくなるって事もあると思うんです。


心の限界が体にも現れてしまうくらいなら

そこから去る…というのも1つの選択肢だと

私は思っています。



そんなわけで、長男ハル(中2)の


学校一練習が厳しい

バスケ部での部活に関しては


本人がしっかり考えて出した答えなら

転部しても良い!と私は思っていました。


そんな、つい今週の登校前。

中学に入ってから随分
しっかりしてきたものの…

こういうこと、まだあるあるぅー!(((^^;)
どうやら出そうと思ったタイミングで
私がトイレに籠り…←

後で話そうとして、今になったらしい💧スマン
(夫は知っていたようです)

「タイミング外れると伝え忘れる」って
私もよくあるので分かりまーす笑い泣き


ハルが見せたのは
部活の見学会&懇談会のお知らせでしたバスケ

実は昨年度は、コロナの影響で

今まで保護者向けの部活見学会や
懇談会など… まっったく無かったのです(¨;)

授業の参観日すら無かったから💦

中学2年目にして、こういうことは
入学してから初めてでした学校
ハルは、バスケが(というかスポーツ全般が…💧)
出来るほうじゃないし

顧問の先生に、毎日
大声で怒られてるって言ってたから…。

「見に来られたらイヤかなぁ滝汗」と思って
私は行って良いかを聞いてみました。
おとーさんも!?ハッ
わ、我が家では非常に珍しいことでした!!

大体こどもが小さな頃から
夫が自分から学校行事に参加するなんて

(私が頼まなければ)無かったのにポーン

たぶん…
夫なりに、日々のハルの努力をみているし
心配してるのかなーって。

そう思いました(;´∀`)💦
夫、中学時代
バスケ部だったらしい。
※地元民だけど、ハルとは別の中学です
えぇぇ
早く言って!

バスケ経験してる人なら

未経験者の私なんかより、ずっと
アドバイスとかしてあげられるじゃないですか!笑い泣き

まぁ…夫とハルの在宅が被る時間て少ないですけど…。


そういうわけで
明日の日曜、ハルの部活を
夫婦で見学しに行ってきますランニングランニング


ど、どんな部活風景なんだろうーガーン
緊張します(私が)。



---------------

先日、マヌカ蜂蜜のこと書かせていただきました。

コメントもありがとうこざいましたm(_ _)m

記事では書き足りなかったことを

コメントでも色々と語らせていただきましたクローバー



それから、以前紹介した

電動昇降できるFLEXISPOTの学習机↓


ホワイトカラーの再販売が開始されてました!/

高さが、ボタン1つですぐに変えられる学習机なので

成長期の子どもにピッタリだと思います。