ぷくちゃん、

ディズニーシーデビューして来ましたキラキラ







過去2回は共にランド。





そろそろ夢の国に行きたい頃合です←母が




次は…シーだ!!!

でもファンタジースプリングスがオープン

してからだと激混みするのでその前に。

今回も夫には有休を取得してもらい

もちろん平日ディズニースター




朝からハプニング続出ピリピリ

前日の首都高湾岸線の事故の影響で

通行止めになってたから

品川辺りまでまさかの下道よチーン

いつもの倍時間かかったわタラー

毎回開園1時間前には

パーキング着なんだけど今回はギリ。




朝イチのトイマニは諦めるか…

とパーキング入ってから

ぷくちゃんに話しかけたら、

ぷくちゃんリバースゲッソリハッ

道中食べてきた食パンが大量に放出ダッシュ

手でキャッチしてたけど、

それでも間に合わず足元に1回捨てたよね。

もちろん車の中です




車酔いするタイプじゃ無いけど

恐らく酔ったんだな。

てっきり高速で行くものだと思ってから

車乗せて早い段階でパンと牛乳あげたのタラー




でも吐いた後すぐ元気になったので良かった。

ラッキーな事に今回はガーゼケットを

持っていたのでそれほど大惨事にならず

被害はぷくちゃんのミニーちゃんT①のみ。

私は着替え持っていないので

ゲロ被ってたらヤバかった泣き笑い




ミニーちゃんT②に着替え

手荷物検査の列に並ぶ。

この時点で開園時間(8:45)は過ぎている。

なので列が全く動きませんガーン

ぷくちゃんはまだ分かっていなくて

テンション低めすでに抱っこマンという

30分くらいしてようやくインパ

シーは妊娠する半年前くらい行った以来。

コロナ禍だったから超空いてた頃だね






来たわよーラブラブラブラブラブ









と感動に浸るのは一瞬のみ。

まずはトイレに駆け込み、

ゲロまみれのミニーちゃんT①を手洗い。

着替えが無いのは心もとないからな真顔

ベビーカーにぶら下げ自然乾燥。




それからエントランスで

ジャンボリミッキーエントリー。

見事敗北泣き笑い




朝イチだと外れやすいらしいケド…

我慢出来なかった不安

何なら我慢出来ないついでに

ビッグバンドビートも

続けてエントリーしたらこれも惨敗魂






仕方ない。

気持ち切り替えていこう炎グー炎

おかいつ当選し調子に乗ってる夫が

「俺がやってたら当選してたかもな」とほざく。

じゃあお前がやれよ(怒)







今回あまり細かくスケジュールは

考えて来ませんでした。

何せ怪獣化してる2歳児ですから泣き笑い

思い通りになんかいくわけないガーン

まだ歩いてなかった1歳の頃とは違うからね。

イライラ回避の為には

その時その時でのジャッジが大事だ。




まずは…

グリーンハートトランジットスチーマーライングリーンハート

ロストリバーデルタへ移動ベビーカーOK

乗船待ちしてる間にランチの

モバイルオーダーをやってみました!

1年以上インパしてないと

色々ハイテクになってるのね〜。




ぷくちゃんは乗船中ずっと真顔です(笑)




降りてからアラビアンコーストへ。

子なし時代はカレーのポップコーンを買う位で

あまり来なかったエリア。

アラジンは大好きなんだけどね。




ファンタジースプリングスの前を通りました。



遠っ!

落ち着いた頃に来るねバイバイ






グリーンハートフライングタイガーカーペットグリーンハート

ぷくちゃんここでも真顔です。

少し緊張しちゃったかな。






早めのランチは@ユカタンスプーンフォーク

大体ランチは昔からここで食べる事が多い。

11:00だし広いので席は結構空いてます。

我が家は気候も良かったのでテラス席へ。

ぷくちゃんはお子様メニューです指差し




店内オーダーも混んで無かったけど、

モバイルオーダーの方が

落ち着いてオーダー出来るし、

やっぱり時間的有効活用出来るので

次もモバイルオーダー選びます!




実食。

私はビールから生ビール

糖質は…夢の国なので良しです。

ぷくちゃんもお子様メニュー

お気に召したようで爆食いです飛び出すハート不安

ちなみにまだ1度も

ジュースをあげていない我が家。

夢の国に来たし飲ませてあげたら…

いらないって(笑)

まぁそれならそれで母は全然OKです。

むしろ大歓迎。






ランチ後はいつもの如く

お菓子土産購入とメダルゲットからの

エントランス付近での写真撮影に入りますダッシュ






我が家の歩かない娘は

夢の国でも抱っこマン笑い泣き





満腹になったんだから歩けー!

ディズニーシーを身体で感じろー!!

五感を研ぎ澄ませー!!!








シーはファンタジースプリングス色に

華麗に染まってますブルーハーツ











あーもうこんなに長文ガーン

短くまとめられない笑い泣き





次に続きます。