我が家のぷくちゃん、

先日無事1歳のお誕生日を迎えました拍手




今日は自宅でBDパーティバースデーケーキしましたニコニコ

っと続けて書きたいケド、時系列に遡って

BD当日から記録していこうと思いますスター






BD当日は…
Disneyデビューキラキラ
してきましたイエローハートイエローハートイエローハート




1歳のお誕生日には、私の自己満で
Disneyに行くのはもうかなり前から
計画を立てていましたひらめきラブラブ
なので早々にチケットをゲトしていたのですが、
まさかのその後にイベント割が( ˆ꒳​ˆ; )
別に割引がきかないのは良いんです。
我が家はぷくちゃんのBDに行く事が目的だったので。
でも事前のレストラン予約も結局出来ず
事前リサーチするのにもアプリが基本繋がりにくくて
そこはややストレスだったかな。



直近Disneyはちょうど2年前でSEA。
しかも連チャンだったのでLANDは久々なのと、
それより何よりお初の子連れ!!



今までの自由な大人のDisneyとは違い、
色々勝手が違うので
入念に下調べをして行きました。



がっ!
思ってた以上に時間の経過が早くて
あっという間の1日になりました笑



早速振り返り〜スター




09:00開園ですが、08:15には入れると
情報を仕入れていたので
そのつもりで家を出ましたが、
いつも必ず道中渋滞が酷い所があり滑り込み到着!
無事インパ。



エントランスで色々エントリー。
イケたのはナイトメア中の
ホーンテッドマンションのファストパスのみ
後はダメー泣き笑い



まずは思い出作りから。
やっぱこのクリスマスツリーだよねクリスマスツリーキラキラ





ツリーと記念photo。
もちろんbyフォトグラファー星
なので並びましたー!
アプリでDLで良いかなーと思っていたけど、
夫が地味に台紙が欲しいと言うので早速課金笑




午前中はシンデレラ城が逆光になるので
photoはひとまずスルーして向かった先は、
美女と野獣ラブラブ



これは、すみません私の希望です指差し
直近2回連チャンでSEAだったから
美女と野獣はまだ未体験。
並びながらスケジュールを脳内整理。



その途中で
BD&1st Visitステッカーを貰いましたキラキラ
またこの後別のキャストさんに
もうワンセット貰いました。保管用に笑
ホントはカラーペンたくさん持ってる人にと
アドバイス貰ってたケド、タイミング合わず。
キャストさんによって書き方違うから
お気に入りを探すのもアリですね!



引き続き並んでたらまさかの一時休止ガーン
幸先悪いなぁ…
っと思ってたら、園内どのアトラクションもOKの
パスを頂けたキラキラしかもタイミングギリ、
私達のすぐ後で締切ってたよー。



ラッキー星星星




気を取り直して今回の大本命、
シルエットスタジオへ。
切り絵です。



これね、私子どもの頃からずっと憧れてて。
いつか家族が出来たら行こうと思っていたので
結婚してすぐ行きました。
その頃はまだ仲良かったもので(笑)



で、ぷくちゃんが生まれたら絶対行きたくて。
ただ、お昼休みに当たってしまうとの事で出直し。
私達も早めのランチへ。



ランチは夫希望のハングリーベアカレー
カレーだよー。
店内は結構タイトなテーブルセッティングなので、
ベビーカーだとなかなか動きにくいかも。



ぷくちゃんも少し朝寝してからここでお昼ご飯。





その後シルエットスタジオリベンジ炎
早めに行ったけど結構並んでるーアセアセ



これ昔はマイナーで全然空いてたのに泣き笑い
でも絶対外せないのでひたすら並ぶ。
しかーし!私達の直前で今度はトイレ休憩もやもや
なかなか戻ってこなくて悲しい
ぷくちゃんもグズグズになってきて焦るアセアセ
もしギャン泣きして手をつけられなくなったらアウトなの
同ショップ内が本屋さんになってるので
一緒に絵本をペラペラ、
せっかくなら精神で絵本もゲト。



やーっと切り絵屋さん戻ってきて
ぷくちゃんも平和に無事終了。
2時間待った泣き笑い



こんな出来栄えです星



3人だとこんな感じですが、2人だったらお向かいでとか

キャラクターと一緒にとかも出来ますよ♡





やっとやっと稼働笑

お次はシンデレラ城とパチりカメラ




我が家のリトルティガーさんは

終始しかめっ面でした笑




その後はFP取ってたホーンテッドマンション。

ナイトメアですラブラブ

いよいよぷくちゃん、初めてのアトラクション!




1歳だと暗闇や幽霊が怖いという概念が

まだ無いから大丈夫だとまたまた

アドバイス貰ってて。

中に入ってからギャン泣きしないかドキドキアセアセ

暗いから表情は分からなかったケド大丈夫そう。

でも途中で音が大きいのに

ビックリして1回泣いた。

Disneyって結構爆音ですよね(笑)

すぐに泣きやみアトラクションを満喫。




不思議そうにあちこち見てて可愛かった飛び出すハート

私自身もナイトメアにキュンキュンラブラブ






この日初めてのアトラクションは

まさかの14時30分泣き笑い





あっという間ー笑








続く