悩みに悩んだ電動自転車。





その辺の自転車屋さん並の知識を入れ、

実物のカラーを見たくて

あちこち自転車屋さんをさらに巡り

ようやく決めましたチョキキラキラ




我が家のママチャリは…

ラクイック搭載のギュットクルームですキラキラ




決め手はやはりラクイックです流れ星

後付け出来ないし、

“無いより有る”

方が良いかなと。




ただ前回まで↑の記事に書いたように、

万人受けはしないと思います上差し




我が家は、

宅内保管する&

車のキーレスに慣れてしまった

事からラクイックの利便性を有効活用出来る。




でも、そうでないご家庭の場合

2万の差額を払ってまで

選ばなくても良いのかなーと正直思います。




でも3人乗りされるなら

やはり有った方が楽!

との声が多いらしいです。






で、ネックになっていた

世の中と被りまくるビジュアル魂

ですが…






カスタマイズ!!!






と言う落とし所を見つけましてんちゅー

そしたらすっと決まりましたピンクハート




カスタマイズについては、

まだぼやーっとしか考えてませんが、

さすがにあまり費用はかけられないので

程々にやろうと思ってますダッシュ

夫は渋い顔してますが




でもいざ我が家へお迎えしたら、

これはこれで良いかもキラキラ




なのでしばらくは純正のまま乗り、

幼稚園に入る頃合いでやろうかなー知らんぷり

まっ、ご近所で既によく見かけるから

我慢ならなくなったらその時点でやりますグー






そしてママチャリ決定に先駆けて

他にも色々購入。




日本国旗ぷくちゃんのヘルメット

めっちゃ軽くてカラーもかわゆいピンクハート

残念ながら我が市は補助金下りないケド笑い泣き

そしてこんなに軽くても泣いたよね。

ヘルメットは慣れてるハズなのに(笑)

忘れちゃったのかしら…




日本国旗ロック

サドルとバッテリー両方出来るタイプ。

ひとまずコレ使います。

念には念を入れて。




日本国旗スイッチカバー

特に語り所は無いけど地味に必要なモノ。





で、お次の悩みはレインカバー。

今の所雨の時に自転車に乗るつもりは無い。

でもこれまた幼稚園入ってからは

雨でも乗る事になるかもしれないし。




日よけは元からついてるけど、

冬の防寒で必要だよなキョロキョロ




これは調べる限りみんなとにかく

サッと付けれる!

サッと乗せられる!

重視でたくさんおすすめ出てくるのよねー。








うーん…

分からない滝汗




今日受け取りで自転車屋さんに聞いたら、

純正じゃないとcombiの利点が消えます

っと…。




それは困るもやもや

おとなしく純正にしておくか…

今すぐ必要では無いので、

これはそのうち買おうと思いますー。






と我が家に久々

高額子育てアイテムがやって参りました!





きっと今年も夏が早く訪れそうなので

気候が良い短い間、

ママチャリライフを満喫したいと思いますピンクハート