コラボセミナー終了と新コラボ女性限定セミナー!! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

今日は、「ペットと人の東洋医学」〜コロナに負けない心と体を作ろう!〜第三弾で鍼灸師の吉武先生とのコラボセミナーでした爆笑

 

今回は、経絡やツボのお話やどこが弱っているかをチェックするテストやストレッチの方法など、難しいけど、でもとてもわかりやすく先生がお話してくださいましたお願い

 

 

みんなでストレッチも楽しかったですラブラブ

 

 

いや〜やっぱりツボや経絡ってすごいなぁと感心。

 

 

なんかもう中医学学んでる先生方と気楽に話せないな笑い泣き

 

 

日頃の仕草や好きなもの、話し方や顔色、寝るときの姿勢にまで、その人の体調不良や弱さが出るんだもんニヤニヤ

 

 

もう中国医学ってすごいわ〜!!と改めて感じました!!

 

 

私は人の中医学で勉強しているので、こういうのを学べば学ぶほど、「犬猫ではどう出るんだろう?」とすぐ考えちゃうんですが、今日も吉武先生のお話をお聞きしながら、犬猫ではこうだなぁ〜というのが、やっぱりそうだったんだ!と繋がったりで、とっても為になりましたチュー

 

 

そしていつも壁の方を向いて寝ている、炭酸の大好きな、脇腹が突っ張って痛いと言っているうちの旦那は、やはり肝胆系に来てるんだなと改めて分かるゲラゲラ(もっと優しくせんといけんやろうか・・・ゲラゲラ

 

 

岡部先生や渡邊先生にも再登場して頂いて、皆さんで話せて楽しかったですね〜お願い(私が最後急に退出になって、めっちゃ焦ったけどゲラゲラ PCの充電が切れましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

セミナーへのご感想もとってもよくて「自分のことを見つめ直すいい機会になりました!」「先生方のお話でとっても気が楽になりました!」などなどたくさんのご意見をいただいて、早くも?梅雨にもセミナーをやろう!と言うお話も出ていますラブ

 

 

 

 

さて!!実はこれで終わりではありません!!

 

 

今回のセミナーにこっそり参加されて聞いていたある先生が、何度も聴きながら「私も話したい〜!」という突っ込みをたくさんされてたとお聞きし、先生の豊富な知識とともに、来週再度コラボセミナーをやろう!というお話が急遽決まりまして笑い泣き

 

 

はい!!それは今年の1月に台湾に一緒に行った後藤先生と岡部先生ですラブラブラブラブラブラブ

関西人の後藤先生は、もうほんとにツッコミが毎回おもしろすぎて、台湾の道中もお腹が痛くなるまで笑っていましたゲラゲラ

 

 
大好きなお2人ですラブラブ

 

ずっと食べて笑い転げてた台湾です笑い泣き

 

 

 

 

後藤先生は、私もお世話になっている薬草の森 はくすい堂 リバレイン店の店長をされてらっしゃる中医師の先生ですお願い

 

 

先生の凄いところは、すぐにいろんな方とお話しできることラブ

 

 

P&Hに来られた時も、気づいたら私の患者さんの飼い主さんと打ち解けていて、飼い主さんのお悩みをたくさん聞いてくださっていました笑い泣き その後とてもスッキリしたお顔をされて帰られた飼い主さんを見て、「凄いなぁ!」と思ったんですチュー

 

 

特に女性のお悩みをこれまでにもたくさん受け持っておられて、不妊のお悩みや子宮疾患、更年期などなど多岐にわたるお悩みを本当に親身になって聞いてくださいます。

 

 

私が辛い時も、何度もたくさんの漢方を持ってうちまで届けてくださったり、中医師の試験の時も元気になれる漢方をたくさん持たせて応援してくださいましたラブ

 

 

そんな後藤先生ともう言うまでもない中医師、国際中医薬膳管理師の岡部先生と開催するコラボセミナーは、題して!!

 

 

女性限定!zoom版コラボセミナー 『しゃべくり003』おんな国際中医師3人があなたのお悩みにズバリ答えます!

 

 

「しゃべくり003」てつけたの後藤先生やけんゲラゲラ なんなら「中医師ガールズ」てつけようと何度も言ってた先生ゲラゲラゲラゲラ

 

 

流石に、もうガールではないので笑い泣き、こんなタイトルで開催することにしました!

 

 

このセミナーは、台本なしの(いつもないけどゲラゲラ)、最初から皆さんからのチャットでのご相談を受けます!!

 

 

もう女性のお悩みならなんでも来いです!

 

 

不妊の話に更年期、生理の話に、旦那が嫌だと言う話w、もう子供にイライラするの〜!!て話。。。などなどゲラゲラ

 

 

どうしてこんなことが私に起きてるの??

 

 

どうしたらいいの?何食べて、どう暮らしたら楽になるの??

 

 

って誰に聞いたらいいのかわからないようなお悩み、全部私たちが受けます!!

 

 

ご希望の方は、舌診から3人で行って、その人に合う生活、食事、薬膳茶などなど全部トータルでお話します!!

 

 

台湾旅行でも3人でいるときは、なんかいつも道行く人とか出会う人の体質診断をしてしまう私たちゲラゲラ

 

 

多分きっとズバズバ言っていきますが、きっと話してスッキリなるはずです!!

 

 

私も不妊治療で何度も何度も泣いてた時期がありました。

 

 

そんな時のお話や岡部先生の体験談などなど、きっと他人事では無いお話なんです。

 

 

女性が元気になってほしい!そんな願いが私たちにはあります照れ

 

 

と言うことで、旦那も子供もはよ寝かせて5/14(木)は22:00から大人の女性の時間にしましょうゲラゲラ

 

 

参加者が一人でも私たちが、その人をお腹痛くなるまで笑わせて元気にさせますゲラゲラ

 

 

コロナ不安もこれまでのモヤモヤもきっときっとスッキリするはず!!

 

 

ぜひぜひ私たちに会いにZOOMへいらしてくださいねラブ

 

 

女性限定ですが、医療従事者の男性で「女性の声を聞きたい!」と言う先生方も多いので、そう言う先生方はご参加OKとしますが、基本的に女性のみの発言をお願いいたしますチュー

 

 

では!これからお申し込み開始します〜!!3人で皆さんのご参加を楽しみにしていますラブ

 

 

お申し込みはこちらから

 

 ネットセミナー

 

ペットのための春のおうちケア ~症例を見てお勉強しよう~

 

 予約

オムニア予約

 

P&H予約

 

 電子書籍

詳細はこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。