ハンモックに乗りながら、海を見ながら、、、足蒸し!! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

毎日毎日、目が回るような忙しさです😱😱



書きたいことが山ほどあるのに、書く時間がありません😭



やっぱりセミナーしたーい!!この前のZoomセミナーのように症例見ながらのお話をもっとやって、もっとみなさんに気づきの目を持っていただきたい!!



さて、1つお知らせが!!



4/5に行う予定のP&Hのグランドオープンですが、福岡もコロナで週末の外出自粛の要請が改めてでましたので、予定していたグランドオープンイベントは、後日改めてさせてさせて頂きたいと思いますショボーン



当日は通常の診察時と同じく開けはしますが、換気をよくして、内覧に来られた方には少しだけ中を見て頂き、密集する空間を作らないようにしたいと思います😥



ここでいつか色んなイベントが出来るように、早くコロナも落ち着いてほしいです😭



先日、中医学の講座を受けた時に、中国での今のコロナ対策、治療のお話をお聞きしました。



西洋医学で太刀打ち出来なくなっている今、中国では、元々の伝統医学である中医学と西洋医学を併用した治療で、かなりの改善、治癒、予防が出来てきているそう。



詳しいお話は割愛しますが、西洋医学+中医学で併用した結果、西洋医学のみだと61.1%の治癒率が94.4%に上がるとかお願い



すげー!!お願い



中医学と言っても、漢方だけが全てではない。



日頃の食べ物も生活の仕方もバランスが崩れていれば、免疫力は下がってしまいます。



だいぶ前に書いた冷えについてのお話びっくり



体温は1度下がると免疫力が30%も減るんですびっくり



日本人は、根本的に冷えている方がとても多いそう。



それは、



☆島国に暮らしているから


☆冷たいお水がどこに行っても出てくるから


☆お刺身など生魚を食べる習慣も他の国より多い


☆食べ物や食生活が欧米化してきている



などなど、考えると沢山出てきますえーん



去年の人とペットのセミナーをしたときにも、みなさんの舌診をしたら、冷えすぎて舌にむくみがでて、歯型が出来ている方がほとんど😱😱😱



多分どの会場も8割方はそんな方々でしたよ〜ガーン



私の師匠の渡邊先生も、カウンセリングにこられる方のほとんどが『水毒』体質だといつもいつも言われています滝汗



ほとんどお水を動かすことで、体調が良くなる方だそうですびっくり



人にも動物たちにも言えることですが、お水は溜まると重いのでどんどん下にいきます。



夕方くらいから足が重くなる方、朝と夜で靴の履いた感じが変わる方、足の感覚も無くなるほど冷えてる方、それすらも感じない方、沢山いらっしゃるでしょうえーん



それで!私が台湾で使ってとってもよかった足蒸しを取り入れることにしたんです。


この足置きの下に、台湾から購入してきた特殊な漢方を入れて蒸していきます。



これをせっかくなら癒される海を見て、さらに癒されるハンモックに乗ってやって欲しい!と台湾で2年前に受けた時から思っていて、、、



やっとそれが叶いましたお願いお願いお願い


鳥のさえずりや波の音のBGMを流していますので、ほんっとに癒されます🙌



夕日の時間帯は、また格別です😍(基本的に、夕方以降はお店を閉めちゃうので、なかなかこのショットは撮れないんですが😅)


効能としては、


      1. 筋肉を緩める

     2. 気血が全体的に巡る

     3. 血行改善、冷え改善

    4. むくみ改善

    5. 発汗、代謝機能アップ

  6. 肩凝り、腰痛・全身疲労の解消 

  7. リラックス、ストレスの解消 


などがあります照れ



そしてそして!足蒸しの効果はこの後出てきます!



普通は足蒸しのあと、全体的に赤くなって、だんだん白く引いてくるのが正常なのですが、、、


(了承を得て、写真載せてます😅)


こんな風にまだらになってると、瘀血(血のドロドロ)が起きてますよ〜というサインびっくり


これ以外にもひどいと紫色になったり、冷えすぎてると、全く赤くもならなかったりびっくりびっくりびっくり


ご自分の体の不調が、めっちゃ足に出てくるんですゲローゲロー


怖っ滝汗滝汗


そして気血のめぐりが良くなるので、普通は上半身まで汗をかくのがいいんですが(私はパンツの中までびっしょりになります😅)、下半身だけとか熱くも感じないなら相当の冷えが、、、😱


足湯と違って、漢方による足蒸しは、温かさが持続するので、芯まで温められ、翌日までポカポカだと言われたりもしますラブ


私が2年越しでやっと台湾から手に入れたこの足蒸し照れ


体質改善、免疫力アップに本当にいいので、ぜひやってもらいたい〜!


薬膳茶のドリンクバー付きでご提供していますので、ペットの診察の合間にぜひ受けられてくださいラブ


一般のペットを飼われてない方向けのコースも用意していきます。




一般の方向けにも完全予約にてご対応させて頂こうと思っています!


オープンに間に合うように予約システム作ります!それまでは直接お問い合わせください!


日本ではなかなか見かけない、足蒸し。


海を見ながら、ハンモックに乗りながらなんて誰もやってないと思う🤣🤣


体を温めるためには、もちろん温灸なども取ってもいいです🥰


肺気を鍛えるために、肩甲骨の間を温めたり、免疫力を高める腎を鍛えるためにへそ周り、腰を冷やさないように腹巻をするなど、私も欠かさずやってます滝汗


冷たいものを飲むのは、こんな時期には厳禁ですよー!!!


 予約

オムニア予約

 

P&H予約

 

 電子書籍

詳細はこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。