台湾弾丸旅行〜その2〜 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



今日は、インスタにもあげましたが、犬のアナトミー整体の講座へ行ってきましたチュー



今日から三日間、みっちり講座でこれが4月まで続きますびっくり



このことについては、また今度書くとして、、、



頭が今日は勉強でいっぱいいっぱいになったので、楽しかったことを思い出すためにも、台湾の続きを書きますラブ



実は、九份のお店で、新しいP&Hに飾るためにこちらを書いてもらいました!!


『P&H 幸福』と書いてもらいましたラブ


ずっとこれ書いてもらいたかったんですが、今回施設に何かおきたいなぁと思っていて、皆さんが見て幸せと感じていただけるように素敵なものを書いていただきましたラブ



これ10分もかからないくらいでサラサラ〜と書いてくださるんです。



びっくりの早さと、おじさんのびっくりの無愛想さ笑い泣き笑い泣き



そしてそして、二日目は朝からお買い物に!!



また生薬街のあちこちでニャンコわんこを見つけるお願い


うちのリーフみたいチュー


みんなほんと人懐っこい照れ


こんなところいて車ひかれないの?!と思うけど、あちこちに普通にノーリードでいたりするびっくり

そして、今回はお茶屋さんにも行ってきましたお願い

ここのお店、凍頂烏龍茶とかでもピンからキリまでズラーっと並んでいて、一個一個香りがかげるんだけど、いいものはほんとに香りが違う!!



ジャスミン茶が大好きな私は、ジャスミン茶だけ奮発していいものをほんの少しだけ買ってみましたお願い



他のお茶もたくさん買えて幸せ〜ラブ



帰って飲んだらすんごく美味しかった!!



そして、こんなところにも!!


本場の中医師のいる漢方薬局で、中医診断をしてもらい、漢方を出してもらいましたお願い



生薬をブレンドして体質に合ったものを出してくれるのです!


岡部先生、脈診中爆笑


生薬の引き出し勝手に開けちゃう後藤先生😹

そして私が出された漢方がこれ!!



年末年始の実家での暴飲暴食にて、口内炎ができたのと、下半身の冷えに合うようなものをチョイスしてもらいました!!



加味逍遙散かよっ笑い泣き


でも見たこともないような生薬を加減して追加してくれてるのが、オリジナル!!


中医師の勉強でやった通りやー!と興奮笑い泣き


そしてこの漢方、、、

後藤先生が、とってもオシャレに撮ってくれたけどもっ!!!


めっちゃ苦かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、スースーするから、飲みやすい!と2人の先生。


私は毎日、目をつむりながら飲み込んでますゲロー


お陰でか、口内炎は治りましたよお願い


そして翌日、午前中に足蒸しへラブ

ご機嫌なお二人笑い泣き

やっとこれを日本に入れれるー!!と興奮の私ラブ


そして10分もしないくらいで、、、


お二人とも撃沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マジ寝です、、、笑い泣き笑い泣き


でもそれくらいポカポカになって気持ちよかったんです照れ


足蒸しは、特別にブレンドした生薬をしたから蒸気で出して、蒸していきます。


足裏の湧泉から生薬が入ってきて、全身に入るので、私なんてパンツの中までビチョビチョに😱


でも冷えが強い方は、汗もかかないそうガーン


終わったあと、私の右足と比べてみてくださいびっくり
(どの先生の足かは内緒笑い泣き


こんな風にすぐに赤色がひかず、まだらになったりすると、その部分に滞りがあるそう滝汗


私も下半身の冷えがあったんですが、これをやってから、日本に帰るまでポカポカでした照れ



新しいP&Hにはこれを4つ入れますお願いお願いお願い



薬膳茶飲みながら、海を見ながら足蒸しって、最高やないかーーーーチューチューチュー



とこれをやった方はみんな言う笑い泣き



みなさん、楽しみにしててくださいねっラブ



私が一番楽しみにしてるチューチューチュー

 

 ホームページ

HPはこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。