ドッグアナトミー整体!! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

おはようございますお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 


昨日までの年明けのこの3連休、みんながあちこち出かけてる中、私は北九州まで毎日通い、朝から夜までみっちりドッグアナトミー整体の講座を受けてきました!!

 

 

東京にあるレッツさんの整体講座。



レッツさんのお噂は、いろんな方から聞いていて、ずっと行きたかったんですが、なんせ子供達置いてそんな毎回も東京には行けなくて、諦めてました笑い泣き



でも今回、お世話になっているLaughing Dogsさんのオーナー荒木さんからお誘いいただいて、北九州でレッツさんの整体を受けられることに!!



とーっても嬉しかったです照れ



しかし!3日間フルで講座&実習で頭パンパン、体パンパンになりました笑い泣き



あ、でも自分も整体やってもらうので、私自身の肩こりやらいろんな不調がとれて、本当に今体は楽になりましたお願い



姿勢ってほんと大事!!



体の歪み、ずれってほんと怖いガーンガーンガーン



講座は、習ってはすぐ実践!て感じで何度も何度もそれを繰り返す。



3日間のうち、8割は人のことで習って、人で実際にやって、、、最後の最後でワンコの施術だったんですが、確かに人で覚えるとワンコたちは楽だわびっくり



どんだけ人が大変か笑い泣き笑い泣き



ちょっとブログの最初に自分が載るのいやなので、うちのラムのBefore→Afterから見てください!



初日に先生にも施術してもらったんだけど、最終日、自分でもじっくりやらせてもらっての写真です。


うちのラムさん、後ろ足のかかとが中に入りやすく、それであまり後ろ足に体重をかけず、前に負重かけやすかったんです。



だから、胸周りのお肉がなかなかとれず、逆三角形みたいな形だったんですガーン

施術後、なんか胸がすっきりなってるー!!



前からも、以前は少し足先を開き気味だったのが正常な位置になってきてます。

ワンコはこの時初めてやって、先生に指導受けながらあーでもない、こーでもないとやってたんですが、こんなに変わるなんて😆


そして一番びっくりは自分!!



私の方がラムより体がボロボロで、ねじれまくってたし、ストレートネックだったしで、散々でしたので、色んな体の不調がここからもきてるんだなぁと実感しました!!



ペアになった先生が一生懸命私をやってくれた結果!!


Beforeの私、顔が前に出まくってて、顔でか!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



膝の曲がりもなくなりました!



このBeforeのとき、このままだと70代とかで前に傾くワンコみたいになるよ!と言われたガーンガーン


こんなに傾いてたなんて!!


ストレートネックもこんなにあるとは!!


肩も右がこのとき下がってたけど、まっすぐなってお尻が上がった笑い泣き笑い泣き

いやー、恥ずかしいけど自分の変わりよう見て欲しくてあげちゃいました笑い泣き笑い泣き



私がやった先生もかなり変わったけど、ここには載せれないので笑い泣き



実は私、大学の時は解剖の研究室だったので、そもそも筋肉や骨とかとっても面白くて笑い泣き

(そんなこと先生に言えないほど、名前忘れてたけど🤣🤣)



これから4月まで毎月、もっと早く施術ができるような技を教えていただけるそうで楽しみです!!



今日の往診で診た子たちも、すごく変わったので、よかったらインスタ見てみてくださいー!




このあと外で走らせてリハビリできたら最高です!!



早く施設作らんとー!!お願いお願いお願いお願い



 ホームページ

HPはこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。