台湾弾丸旅行〜その1〜 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



5日から先ほどまで台湾に行ってきましたラブ



もう写真もアップできないほど、タイムスケジュールぎちぎちで、夜中も疲れ切って、朝も早よから動いて、盛りだくさんすぎて、ここだけじゃ書ききれないけど、台湾の良さを知ってもらいたいので、これまでに行ったことのなかったところ中心に書きますお願い



今回は、私の大好きな中医師の大先輩、岡部先生と後藤先生も一緒照れ

↑この写真の話は、下の方に、、、


台湾が久しぶりのお二人だったので、あちこち見せたくて、プランを考え込みましたデレデレ



そして、私の今回の旅の大きな目的は、P&Hで提供するものの買い出しお願いお願いお願い



・足蒸し桶

・薬膳茶用の茶器

・お茶

・生薬



、、、、すべてコンプリートチューチュー



特に茶器は、わざわざ台北から少し離れた陶器の町、鶯歌(イングー)まで、空港降りてその足で行ってあちこち回って計8個をお店用に購入ラブ


この街はどこを見ても、茶器がたくさんラブ


一軒一軒見ながら、施設に合いそうなもの、皆さんが見てテンション上がりそうな可愛い茶器をたくさんゲットしてきました照れ


そして、市内に一旦戻り、すぐに十分、九份へ出発ポーン



タクシーで1時間くらいかかって、十分(シーフェン)へ。


私がずっと行きたかったところだったので、大興奮照れ



ここは、普通に電車が通る線路で願い事を書いたランタンを空に飛ばすことができるのですお願い



夕方に着きましたが、すでにたくさんの人たちが来ていました!!


合間でこんなふうに普通に電車も通るゲッソリ


岡部先生、真剣に願い事を書くニヤニヤ


お店のおじちゃんがたくさん写真撮ってくれるんだけど、細かくよくわからないポーズの指定してくる笑い泣き


そしてこうやって打ち上げるのですチュー


なんかもう感動で涙出そうやった笑い泣き


ほんとに綺麗でしたラブラブ



そしてまた1時間くらいかけて九份(ジョーフェン)へ。


ここは、私は2年前に来たので、ぜひ行きたい!というおふたりのためにラブラブ


駆け足で登りましたおーっ!



そして帰ってからの火鍋に、、、


ニンニクたっぷりだったけど、すごく食べやすかったラブラブ

こうやって薬膳を日々取り入れて行きたいなぁ。



このあと、足つぼと全身マッサージへゲラゲラ



帰ったの2時だよ笑い泣き



弾丸すぎて、一日で回ったとはとても思えない、、、ゲラゲラ



中医師3人で行ったから、会う人会う人、体質を言いあったり、生薬見ては効能を話し、台湾の食生活と人柄のよさに感心し、お腹がよじれるくらいまで笑い転げ、SNS更新する余裕もなかったです🤣



久しぶりに、頭の中を楽しいことだけにできた瞬間でした照れ



でもこれまだ1日目🤣



また今度続きは書きますねニコニコ



あー、また台湾行きたい!!!!


 

 

 ホームページ

HPはこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。