症状翻訳で飼い主さんもワンコにゃんこも元気に! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

おはようございますお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



ここ最近、もう色んなことに追われていて、でも試験勉強もあって、また目が腫れ、膿がで出した私ですゲロー



目の充血、疲れ、かすみ目を改善してくれる桑の葉、枸杞、菊花をお茶にして飲みながら、なんとか数日で落ち着きました滝汗



薬膳と漢方やっててよかった〜と思いながら、気と血を補いながらの毎日です滝汗




たぶん試験までブログの更新がだいぶ空くと思うのですが、伝えたいことはたくさんあるので、ボチボチ更新していきますので、気長に見てやってください滝汗



さて、この前の日曜日、今年初めて渡邊先生の症状翻訳家 第3期に行けました照れ



先月は薬膳フェスがあり、参加できなかったので、動画であとからお勉強させていただきましたお願い



相変わらずのとても仲のいい3期メンバーで、私は毎回渡邊先生とこのメンバーに会ってパワー貰えるのが、とても楽しみなのですラブ



『前向きな人達の周りには、前向きな人が集まる』

 


て、誰かが言ってたんですが、ほんとにこの養成塾ではみんなが前を向いていて、何か自分の周りの人たちを幸せにしようと動いていることに、毎回とても感心しますチュー



多分これもそれを引き寄せる渡邊先生のお力なんだろうなぁ〜とニコニコ



今回は、夜から1期生の方達と合同での懇親会もあったのですが、なんと半分近くが、私の患者さんやセミナーに参加されたりブログ見られていた方だった笑い泣き



みなさんが自己紹介で、『鈴木先生のブログやセミナーで、ずっと渡邊先生、渡邊先生て言われていたから、気になって気になって、思い切って受講しました!』て言われていたりして、なんだかもう何人にも言われるから恥ずかしくなったね笑い泣き



私、そんなに『渡邊先生』連呼してんのなかぁと思ってたけど、今日もしょっぱなから書いてたね笑い泣き



尊敬する私の大先生なので、今年もかじりついてお勉強してきます笑い泣き



今年は、体質判断でももっと詳しく突っ込んでやっていくそうで、この前はここをじっくりやりましたポーン


これ私のなんですが、EN指数ていうのがエネルギー指数。


養成塾のメンバーに、私は400くらいあるんじゃ?と疑いをかけられてましたが、女性は大体180ー200が普通だそうなので、私はあくまでも普通です笑い泣き


この数字のバランスを見ることも大事だけど、自分の人生の上でどこがうまくいってないのかを陰陽五行思想にあてはめて考えたりもできて、ものすごーく奥が深いガーン


陰陽五行でこんなことも見ていくのねぇとほんとに不思議ですポーン


この部分は、これまであまりワンコにゃんこには使ってなかったんですが、最近『心』の問題で色々問題を起こしている子も多いので、そういうときとかに生かしてもいけるなぁと思いましたチュー



さらに今年は、ワンコにゃんこだけでなく、飼い主さんのケアもできるようになりたいので、人のことももっと深くやっていきたいなぁと思っています。



というのも、前の渡邊先生とのコラボセミナーでも言ってましたが、ほんとに飼い主さんが変わるとワンコにゃんこも変わるから!

 


最近ドッグスキャンでもこういう感情のところを見ているんですが、やはり飼い主さんの気持ちが何か揺らいでいたり、自信なさげだったりすると、ハッキリ『不安』とか『誤解』とか出てくるんです滝汗



そうすると臓器の波長も悪くなっていたりして、やはり『感情』と『体の状態』ってすごく関わるんだなぁと思います。



人でも悩みがあったりしたら、ご飯が喉を通らなかったりしますけど、それがワンコやにゃんこもあるってことです。



基本的にワンコにゃんこが悩むというよりも、飼い主さんが『悩んだり』『悲しんだり』『怒ったり』そういう感情になることが多いので、それを受け取ってしまうということですねショック



みなさん、今やっていることに自信を持って(でも自信を持つためには、それなりの努力も必要ですよ)、いつも思いっきりの笑顔でおうちの子と接してあげてくださいねチュー



という私も最近は、色々追われすぎて甘えん坊の息子二人と雄猫三匹と雌一匹の相手がなかなかできておりませんが滝汗



そしたら甘えん坊のルイは、ラムちゃんに甘えるようにポーン



もうずっと体をこすりつけてます滝汗


ラムちゃん、迷惑そう笑い泣き


最近ラムちゃん、いつも顔が猫の毛まみれに笑い泣き



忙しいこの時期、みなさん自身も心のケアしてみてくださいねウシシ



さて、今日も往診行ってきますっ!!

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

   flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。