五月病なってないですか?? | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



だいぶブログを書けてませんでしたガーン

 

 

みなさんは、GWどこかへ行かれましたか??



私は、4/30から5/5までまたタイへ行ってきましたラブ



ご存知の方も多いけど、父が今バンコクに単身赴任中なので、いる間にとチュー



前回は、私と子供たちだけだったので、ほとんど地元の子供たちが行くようなところをまわって終わったんだけど、今回は妹や母たちとバンコクで待ち合わせていたので、あれこれ観光もしてきました照れ



Instagramには載せているので、ブログには、ざっとチュー



もうここ最近、忙しすぎて、体がバキバキだったので、いる間、ほぼ毎日夜はマッサージへデレデレ



毎度思うけど、タイ古式マッサージは、ほんとに気持ちいい!!



今日本でもきついときにタイマッサージやら言ってたけど、やっぱもう本場は全然違うポーン



おばちゃんなのに(笑)、物凄く上手くて、普段はほぐされないようなところをガンガンやってもらって、本当に疲れが取れましたニヤニヤ



こんなのワンコやニャンコ達にもやってあげたいなぁ照れと思いながら勉強照れ



今回、めっちゃ行きたかったピンク色のガネーシャさんラブ


願い事をすごいスピード(何を基準にか分からないけど、3倍のスピード)で叶えてくれるらしいニヤニヤ



そして、このガネーシャさん、後ろ姿には髪の毛がちゃんと生えてた笑い泣き


周りにはめっちゃ怪しいピカチュウとかなんか変なドラえもんとかたくさんいたw

ガネーシャさんの周りを守っているネズミさんに、お願いごとをする時は、片耳を塞いでお願いするのだそう。

何をお願いしたのかは、内緒チュー



叶うといいなぁお願い



そして、アユタヤ遺跡にも。


ワットマハータートですポーン



その昔、ビルマ軍に撃ち落とされた首を気が囲んで成長したのだそうな。



誰でも一度は教科書などで目にしたことがあるのでは??



写真を撮るときも、この頭より上に立たないようにと言う注意書きがありました。




もうズラーっと並ぶ石像の全てが首と頭が切り落とされてるんです滝汗


何だかとてもゾクゾクして、怖かったです滝汗



そして、今回これが一番大事で笑い泣き


巨大なチャトチャック・ウィークエンドマーケットでコロコロを探す照れ


このマーケット、なんと15000店舗もあって、人以外はなんでも売ってるそうなびっくり



コロコロのお店も探しに探してやっと見つけたガーン


今回は、頼まれていた分だけにして、終了〜チュー



実はタイで、外で飲んだ氷水にやられ、私も下の子も帰りがけにお腹を下すというえーん



海外の水をなめてた〜ガーン



ということで、まだまだGWのダラダラ感が全然抜けないんですが、電話相談や往診がいっぱいいっぱいなので、またフルパワーで頑張りますぶー



中医師の試験勉強も、もう本気でやらねば!!



五月病にならないように、今日こそ早く寝て明日は早起きして勉強しますガーン



みなさんも、体調不良には気をつけてくださいね!!



 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

   flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。