往診、電話・メール相談再開します! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんは爆笑


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


なかなかブログアップできず…あせる


今週で産後一ヶ月経ちますので、そろそろ往診や電話、メール相談を再開いたします好


ただ申し訳ありませんが、まだ手のかかる子供がおりますので、
完全予約制になりますことをご了承
下さい354354


先月は、出産前日夜まで電話相談をやっておりましたが、有り難いことに関東や四国、関西など全国各地の方から、ご相談を頂いております。


でも電話、メール相談で何ができるの?って思いません?


私の診察は、電話でも軽く一時間は越えますえ゛!
(普通の病院だと、先生とのお話なんて10分程度ですよね?)


また、その前に肉球や舌の写真、皮膚の写真などを送ってもらったり、性格や食べてるもの、体が熱いか冷たいかなどなど、普通の病院では聞かないことまで聞いていきます。


でもそういう雑談のようなささいな情報が中医学(東洋医学)での診断にはとても重要で、電話やメール相談でもかなり詳しくお話を聞くことで、まるでその子を目の前で見てるかのように感じることができます。


よくあるご相談内容の例です㊦㊦( ̄^ ̄

・寝たきりや痴呆、末期がん、慢性腎不全など末期の症状だけど何か出来ることはない?


・よく吐いたり下痢をする
→体質改善をしてあげたい


・ヘルニアになってリハビリをしてと言われたけどどうやったらいいかわからない


・アトピー、アレルギーと言われて治療しているが、他の方法はないか?


・よく手足をなめてるけど、どうしたらなおる?


などなど…


一度動物病院で診てもらったけど、納得のいく答えが返ってこない、もう何もできないと言われた…


私のところに駆け込んでこられるのは、そういう方ばかりです。


飼い主さんが、悩みすぎたり、へこんだりすると動物にも伝わりますよううっ...


ちょっと勇気出して(?→怖くないですから笑)聞いてみたら、何か解決策が見つかるかもしれません(*'∀`*)v


こちらからご相談してくださいねラブ




※申し訳ありませんが、「何か異物を食べたけどどうしたらいい?!」など、
緊急性のあることに関しては、対応しておりません。
お近くの掛かり付けの先生にご相談くださいガクリ