セミナーのお知らせ(*^▽^*) | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんは爆笑


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


ここ最近、学校と往診とでてんやわんやの毎日ですガーン


往診をお待たせしてる皆さん、すみませんショボーン


暖かくなってきてから、また春に特徴的な病気で苦しむわんちゃん、猫ちゃんが多いですムンクの叫び


今の季節は、痙攣やてんかん発作も起きやすくなりますので、早めに体質改善して治しておきましょうラブ


さて、今日はセミナーのお知らせですチュー


一つ目は、私がいつもお世話になっている漢方薬局はくすい堂さん主催のセミナーですおねがい

こちら前回、私は受講者として参加しましたが、まぁここの薬膳料理の美味しいこと!!

こんなのとか…

こんなのも!!


どれもとっても美味しくてこのときは、冬に合わせた薬膳料理でしたチュー


今回は何かなぁ??


ということで、こちらは私よりこの美味しい薬膳料理と飼い主さんも健康になっていただきたいので、他の先生方のとってもためになるお話を聞いて頂きたいキャッ☆


ちなみに私は、「西洋医学では限界と言われた子達が漢方や鍼でこんな風に改善していきましたよ~」とか、「こんな病気も体質を変えるだけでこんなに変わりますよ~」みたいなお話を症例を交えながらしようと思いますラブ


「往診に来てもらいたかけど、なんか怪しそうなやつやけん、ちょっと1回見てみたか~」

とか

「うちの子はお薬ばっか飲みよるとばってん、こがんのんどってよかとやろーか~」


とか思われてる九州近辺の皆さん投げKISS


ここのお食事だけできっと元が取れるくらい満腹にもなりますので、私にもついでに会いに来てくださいGOOD笑


そして、二つ目は投げKISSハート


6月12日(日)東京セミナーなっ・・・なんと!


でございますおんぷ


ぎりぎりになっちゃって、申し訳ないですがしずく


以下、Facebookの文章ですアゲアゲ↑↑


「参加ご希望の方は、fukuokavet@gmail.comまでご連絡下さい。折り返しご連絡がない場合は、メールが届いてない可能性がありますので、Facebookのメッセンジャーもしくは、debulovechan.rai@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
(届かない方は、こちらのブログのコメントで一度ご連絡ください)


ペットのための、「飼い主さんにもできる!東洋医学的な体質診断と季節別のケア」をお話しするセミナー第2段です!!


「セミナー内容」
・前回、序章で終わったペットの体質診断のより詳しい内容
(前回の復習~舌の色、浮腫などやシミの位置から悪いところを診断、肉球の色、固さ、ハリから体質を診断などなど)

・季節別ケア(これから迫り来る梅雨と夏のペットと飼い主さんも快適に過ごせるための東洋医学的なケア方法、マッサージ、ツボのお話まで!)


「定員」
30名程度


「料金」
12000円 (セミナー後にFacebookの秘密のページへご招待します。そちらではセミナーの質問、ご自宅のペットの個別相談も無料になります)


「会場」
専門学校ビジョナリーアーツ 東京校
渋谷駅西口 徒歩5分


お休みがとれず、前日も翌日も学校があるため、きっと日帰りですが、パワー全開でしゃべり倒しますよ~投げKISS


関東の方は、特に意識や知識も高い!と思いましたので、今回はちょっと突っ込んだ内容までやっていきますので、しっかりスタンバって来て下さいね~ダッシュ


前回、お会いした方、当日私の変化に気づくかなはてな5!笑