犬猫の腎不全、肝臓疾患にタンポポ茶! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんは照れ


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


今日は、私も飲んでいるタンポポ茶についてです好

私も二人目がそろそろ欲しいなぁと思っているんですが、なんかホルモンバランスが崩れまくってて、肌荒れもひどい、イライラもひどい…


それでオススメされたのが、この
タンポポ茶(*'∀`*)v


こちらのタンポポ茶、実は前回ご紹介したショウキ温灸器を作られたショウキ先生が開発されたものなんですラブ

そして、このタンポポ茶、周りの漢方の先生から聞いたところ、わんちゃんや猫ちゃんにも効くよとのこと好


利尿作用があるとのことで、腎不全や糖尿病の子たちが飲んで、だんだん数値が下がってきたりするようで、今腎不全のわんこにも飲んでもらってます溜め息


解毒作用もあるので、体の悪いものを出してくれるんですね~じゅる・・


確かにこれを飲みだした翌日から、肌の調子もすごくいいし、トイレも行きたくなりますためいき


しかも、ポカポカして体温も上がってます上げ上げ


腎不全や肝不全のときには、西洋医学でも、毒素を出すように点滴をしたり、毒素を吸着するお薬を使うのですが、お薬ではなく、副作用のないものを飲ませるというのは、ペットにも負担が無いですよねおねがい


腎臓は一旦悪くなると元に戻らない臓器です。


悪くならないように、お年を取ってきたら飲ませていくといいですねきらきら!!


本当に必要な子は、自分から飲んでくれるようですよ好


こちらがタンポポ茶のHP↓↓
http://www.aqua-japan.net/tanpopo/?gclid=CLD4uM_Hl8kCFU1wvAodwm0Jkg



しょうき先生は『タンポポ先生』と呼ばれる子宝の先生で、すごく優しい先生ですきらきら!!



温灸器からタンポポ茶まで、今では私にも診察する動物たちにもかかせないものになりました上げ上げ


先生とのご縁に感謝です好