22歳でもこの肉球!! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんにちは爆笑


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


うちの実家には今、2匹猫がいるんですが、そのうちの1匹、チャーはなんと今年で22歳すげ~


人間でいえば、ゆうに100歳は超えてますねムンクの叫び


昨日実家に帰って、肉球を見てみたのですが…

すごく綺麗なピンクきらきら!!


うちの13歳のライの肉球↓↓より断然綺麗笑なっ・・・なんと!



黒い肉球の子は艶などでしか見れませんが、ピンクの子は、こんな風に色の違いも分かります。


チャーの肉球、ちょっと艶がないように写ってますが、毛がついてただけで、触ればプニプニじゅる・・


乾燥(津液不足)もほとんもなしえ゛!


体はこんなんですけどね354354


痴呆がひどく、ずーっと遠吠えしたり、フードを異常に食べたり、トイレの場所間違ったりと、母が大変そうですが…汗


腎不全もあり、歯も悪いし、被毛もパサッパサなので、やはり腎兪ははカチカチでしたガクリ


マッサージしてローラー鍼でコロコロしてあげると、気持ち良さそうに大人しくしてました苦笑


何度も死にかけてますが、すごい生命力(笑)最近は、食欲が増して太ってきてるびっくり


調べたらギネス世界記録の猫は36歳だそうですガーン


チャーもそれくらい長生きするかな(笑)