漢方の軟膏で床ずれ、傷、皮膚の痒みの改善! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

おはようございますニコ


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー


今日は、漢方の軟膏『タイツコウ』↓↓


で劇的改善が見られた
床ずれ(褥瘡 じょくそう)のご紹介きらきら!!


この子は、高齢のラブラドールちゃん汗



うちも前にラブを飼ってましたが、体重も重いし、シニアになると、寝てることも多くて肘部分にこんなのできやすいですよね怒


この子は、痒みもあったのか、ずーっとなめてたようで、余計悪化…


それが…


タイツコウを塗ってもらって、翌日には
㊦㊦( ̄^ ̄



かさぶたができて、赤みもひいてますよね~おねがい


それまで物凄く痒がってたのに、痒みもなくなったとのことキャハハ


床ずれって出来てしまうとなかなか治りにくいし、本人も気になって舐めちゃって、困りものガーン


漢方て、効果が出る前にすごく時間がかかるて思ってる人も多いけど、ちゃんと適したものを使うと、こんなに効果が早く出ることもきらきら!!


この子のその後の経過や、皮膚病の子達での経過など、またアップしていきたいと思いますウインク


では、今日も元気に行ってきま~す好