更年期のママを元気にするイベント楽しく盛り上がりました! | 福岡らくらく整体院のブログ

福岡らくらく整体院のブログ

【理念】整体を通じて健康の大切さ・体の理(ことわり)を伝えることで、皆さんを元気に笑顔にする

自分の体の自然に備わった力を最大限活かし、健康寿命を伸ばして自由で豊かな生活を送れる社会を創りたい

健康に関してお役に立つ情報をお届けします。

心も体も自立することでより良く、より美しく、より健康に

 

人生整えナビゲーター 高松ヒデノブです

 

 

 

 

 

 

 

  更年期のママを元気にするイベント楽しく盛り上がりました!

 

 

 

先日コラボイベント無事開催出来ました!

 

 

 

 

お陰様で程よく人が常にいる状態で、良い人ばかりに恵まれて楽しく開催することができました。

 

ご来場していただいた方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

牛草先生は。女性ならではのおまた周りのお悩みや経験豊富は助産師ならではのお話をされました。

 

牛草先生のメルマガはこちら

 

 

 

堀脇先生の量子波動リセットMetaセラピーは心の中まで見えてるようでして、的確なお話が芯をついて涙している方もしました。

 

堀脇先生のメルマガはこちら

 

 

 

 

私は普段やっているところですが、姿勢診断でどこに問題があってどうやっていけばいいのかヒントをお伝えしました。

 

 

酸素オイル体験でビフォーアフターを体感していただいて、酸素って大切なんですよ~というお話など。

 

 

 

カッチリしたセミナー会場だったので、次回開催はもっと楽しそうな場所を探そうという話も。

 

 

自分生き経営塾仲間のいちごちゃんも来ていただいて、楽しみながら自分の健康について真剣に考えていたようです。

 

いちごちゃんのショップ

 

 

女性同士のセッションの様子を初めて目にしましたが、男性とは違う共感力の高さを感じてすごく新鮮でした。

 

 

 

そして一緒に開催したお二人からまた開催したいね!という声をいただきました!!

 

 

 

今回の私の目標はインサイドアウトで動くこと。

 

 

裏のテーマは、同志のお二人から楽しかったね!またやろう!!という声をもらうことだったので結果最高でした。

 

 

 

 

打ち上げも本音で語ったので、楽しく大盛り上がりでした。

 

 

 

準備を初めて3カ月ほど。

 

何事もゼロから作って行くのはエネルギーが必要ですね。

 

 

 

 

今回それぞれ主体的で自立した3人だったので、得意分野の連携が取れていて、よいバランスで事が心地よく進んだ感触がありました。

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

更年期の世代になると、皆さんどこかしら痛めていることも多いですね。

 

 

中間管理職のように上と下の世代から背負う重圧も強く、自分の時間を作るのが難しい方も多いのだと思います。

 

 

 

 

でもここで抱え込んでこじらせてしまうと後々辛い思いをしてしまうので、分岐点になる大事な時期だと改めて感じました。

 

 

 

そしてやっぱり日ごろからの生活習慣が大切で、習慣化してコツコツ続けることだなと再認識した次第です。

 

 

 

 

今度は昨年開催されたリザ活祭りが10月に開催される予定になっているので、エントリーしようかどうしようかと考えているところです。

 

 

 

 

 

それではまた!

高松より