年末年始 | 福岡のおいしいもの

福岡のおいしいもの

福岡のおいしいごはんを紹介します。
ときどき旅あり、猫あり。

こんにちはニコニコ

 

年末年始に二泊したときのことをまとめましたので、興味のある方、よかったらどうぞニコニコ

 

まず、12月31日の午前中に、バスで博多駅に向かいました。

バスが少し遅れたため、ランチの時間がなくなってしまったので、阪急地下でテイクアウトしましたおにぎり割り箸

 

 

 

そしてホテルにチェックイン。

 

 

 

少し休んでから、大博多ビルにある、ブール アンジュで食べましたコッペパン

 

 

 

その後、博多駅へ。

ダイソーとロピアに行って、買い物。

 

ホテルに戻って、ちょっと休んでから、キャナルに行きました。

 

ぶらぶらして、近くでイベントやっていたんで、焼鳥とお酒を割り箸日本酒

 

 

 

博多駅に行き、イルミネーションを見て、ホテルへ。

 

部屋でのんびりビール飲みながら、夜は紅白見ていました。

 

 

 
年越しそば真顔
ロピアで買いました。
 
 
 
翌日。
1月1日。
 
お腹すいたので、博多駅近くにある、comecome BURGERで食べましたハンバーガー
 
このあと、キャナルへ。
 
チーズケーキを買って、ラーメンスタジアムへ。
 
ホテルに戻って、ビール飲みながらテレビ見ていたりしていたんですが、連れからサッカーしようと連絡あったので不安、お土産にどら焼きを買って、電車で竹下に向かいました。

 

 
トイレに行きたくなったので、連れの家にお邪魔することに。
そしたら、連れのお母さんがお正月のあれを出してくれました割り箸日本酒
ここで地震。
 
 
電車で博多駅まで戻り、カフェに寄ろうとしたら、18時までと言われたので(19時って書いてるのに真顔)ウエストで軽く飲むことにしましたカクテル割り箸
 
ホテルに戻って、しばらくテレビを見ていました。
相棒あるかな…と思っていたらあったので、見ることにしました。(最後終わったけど)
 

 

 

翌日。

1月2日。

買っておいたおにぎりを食べて、シャワーあびたり準備したりして、11時ちょっと前にチェックアウト。

 

近くにあるカフェでパスタとコーヒーをパスタコーヒー

 

 

 

その後、バスでららぽーとへ。

バスの時間が出なくて、しばらく待ちました。

ららぽーとから歩いて帰宅。

こんな感じです。

 

 

今回もリュックで行きました。

でもやっぱりキャリー買おうかな…

迷い中。

 

 

それにしても、めっちゃ歩いたな。

足が変な感じになったくらい。

次はあまり歩かないようにしよう…

 

 

今月か来月、また泊まりで出かけようと思っていたんですが、たぶん日帰りになるやろな…

 

 

長くなりました。

ありがとうございましたニコニコ