CoCo.com名島へ | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

支援の会代表のsakura house penpenです。
1月の支援の会で放課後等デイサービスのことについて話しを聞き、同じ系列のCoCo.com名島へ見学に行くことにしました。
毎月1回開かれている“子育てサロンらんらんカフェ”に支援の会メンバー4名で行ってきました。

名島の山の上にあり、建築家の方のアトリエだった所をお借りしているとの事、広い敷地の中にステキな空間でした。

CoCo.com名島では、遊びを通しての人との関係づくりをしていく事を中心に、デイサービスを行っているそうです。
スタッフ(隣に住んでいらっしゃる)の中に福岡市自閉症協会「タンポポ」の方がいらして、学習会の案内をいただきました。



「あしたのポロネーズ」~マンガでわかるASD(自閉症スペクトラム)高機能自閉症・アスペルガー症候群~の冊子2冊も購入しました。


お茶の時間にはおいしいコーヒーとふわふわのシフォンケーキが出ました。参加費は100円です。
次回のサロンは2/18、3/10が予定です。

場所:放課後等デイサービスCoCo.com名島(東区名島4-39-12)

時間:9:30~11:30

まだ参加していない支援の会のメンバーが次回参加予定です。よろしかったらご一緒に!
  

☆☆☆☆☆☆☆
次回の支援の会について
2月14日(日)の場所が決定しました。

CoCo.com香住ヶ丘さんをお借りします。
託児有りですので、お子さま連れも歓迎です。ただし、駐車場がないので相談して下さい。
場所:福岡市東区香住ヶ丘4-8-8
       (西鉄香椎花園下車徒歩10分位)

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村