11月の支援の会 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

今日は11月度の支援の会でした。
大人7名と子ども3名の参加
でした。
紹介での初参加の方が
2名いらっしゃいました。
うれしいです♪



初めての方がいらっしゃいました
ので、自己紹介と近況報告を
しました。
発達検査を受けたてで、自閉症スペクトラムとはどのような障がいなのかわからないママへ簡単な説明をし、こだわりや障がいがもたらしている行動を理解し、心得ておくことで日々怒らなくて済むことなどをお話ししました。

私個人のおすすめ本をご紹介します。








会員さんの中にボランティアで
放課後等デイサービスに音楽指導に行かれている方がいらっしゃいます。
来年の支援の会に、放課後等デイサービス
CoCo.comをお招きして、「放課後デイサービスとは」を説明していただく機会を設ける予定です。またブログにてご案内いたしますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい♪

CoCo.com名島さんでは子育てサロンを開催しているそうです↓





次回の支援の会は
日時:12月8日(火)10:15~
場所:美和台公民館 2F児童等集会室
駐車場:数台分あり

このブログを見ての参加も大歓迎です。お待ちしております♪


ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村