2月の支援の会 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

こんばんは
本日は2月の支援の会でした。
7名の参加で、それぞれ近況報告をしました。



4月から新しい療育を受けれるようになった子もいるし、やっと母の訴えが通じて、中学校を特別支援学校へ転校した子もいるしで、うれしい報告が沢山な会となりました。
ママたち頑張っています。

今日はこんなサイトを紹介してくれたママがいました。
無料で登録して、なんでも相談ができるふぁみえーるというサイトです。
2万人を超える登録者が豊富な知識で回答してくださるそうです。



それから療育のカリスマママのブログも紹介してくれました。
発達障害 アイデア支援ツールと楽々工夫note。声かけの仕方や療育グッズなどかなり参考になりますアップ



それから…それから…本の紹介もありました。


書字障害や運動が苦手な子におすすめの1冊です。




次回の支援の会は
3月13日(金)10:10~です。
場所は福岡市東区です。

近々、バザーの売り上げ金で福岡県立特別支援学校の先生をお招きして、勉強会を開催する予定です。詳しくはまたブログに掲載します。

春はすぐそこまで来ていますね音譜
進級進学で悩んでいる・不安であるママもいると思います。
支援の会は、みんなで解決策を考える場です。
どなたでも参加可能ですので、問い合わせフォームにご記入の上、送信してください。(スマホからは問い合わせフォームが見れません。パソコンでご覧下さい。)