1月の支援の会 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

こんにちは
本日は1月の支援の会でした。
インフルエンザなどで、参加者が少なく4名でした。

今日は療育グッズを作りました。


100均で買ったお弁当用ピックを色別に差していくグッズです。
手先の運動と色の認識を目的としています。

自分だけでおうちで作ろうと思っても、なかなか進まないし、ちょっとした時間が持てないので、一緒に作りました。



1・2才の子を中心にあそんだり、お菓子を食べながら、この1ヶ月をどのように過ごしたかをひとりずつお話ししました。

来月の支援の会は
2月27日(金)10:15~12:00頃の予定です。
場所は福岡市東区です。
どなたでも参加可能ですので、ご興味のある方は問い合わせフォームに記入し、送信してください。
後日詳しい場所などをメールにてお知らせいたします。