本日の支援の会 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

今日は11月度の支援の会でした。
9名参加で、そのうち2名が初参加。




その2名のお子さんの様子を中心に
話し合いました。

1名は聴覚過敏や視覚過敏が現れ始め、
外出時も太陽光を眩しがったり、
スーパーなどで流れる音楽が、苦手で
連れ出せなかったり…というママの
悩みでした。

もう1名は偏食がひどく、その時
その時のマイブームを何品しか食べて
くれなかったり、兄弟児を突然つき
倒したりして、危ないという悩み
でした。

その他、福岡県教育委員会との面談を
来年3月あたりにしようといった話や
このブログを立ち上げた話などでした。

来月の開催日は
11月17日(月)10:15~12:00予定
兄弟児連れの参加も大歓迎♪

参加されたいかたは問い合わせフォーム
必要事項を記入し申し込んで下さい。

開催場所は後日連絡いたします。




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ