ストームドラゴン | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

いつまでも完成形にならないので通販で買いました。


サイドガード部分とついでのバッテリーケース。


取り付けはあっという間。
しかしやはり付いていたほうがカッコいいですね。


フロントスプリングは先日の0.8ミリのを純正と同じ長さにカットしてOリングは黒いのに戻しました。
だいぶしっかりしましたが跳ねるでしょうね。


いちおう完成。


あとはダストカバーが作れたらなあと考えてます。
サイズ的にはサーボから後ろだけになりますが前側は上を塞いでも下に穴が開いてますからこれでいいんじゃないかと思います。
またもう少し先でやってみます。



こちらはバッテリーカバー。
ポリカ製のケースですね。




これってグレーじゃなかったかな。
グレーのポリカスプレーはないんじゃないかな。


これにはとくに思い入れはないのですが。
ただカウンタックのバッテリーに現代のリフェとかリポは似合わないので、できれば6Vのケースだともっとよかった。


当時使っていたのがこれでした。


カタログだとまだ6Vが多かった時代。


カンナムローラだってカタログでは6Vが載っています。


バギーチャンプは7.2Vが載ってますね。
サイズ的に従来の6Vのスペースに7.2Vを使えるというタミヤの7.2Vでしたがカウンタックなどの巻線スピコンではよく焼き切れていました。
カンナムローラの巻線は現在カウンタックで使っていますが切れませんね。





重量バランスなのかドライバー人形さんを避けるため?