連続したギャップだとかわいそうなぐらいに動くフロントタイヤ。
もう少しだけバネを強くしたいのですが。
ホームセンターでスプリングを購入。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240611/21/fukuoka-mc21/b6/e6/j/o1080081015450369528.jpg?caw=800)
ノーマルは0.7ミリ線でもうひとつ太いのにしました。
ちなみにこれの0.7ミリのはノーマルと全く同じものに見えました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240611/21/fukuoka-mc21/e7/8b/j/o1080081015450369530.jpg?caw=800)
径の大きなスプリングを受ける部分を旋盤で削りだしました。
樹脂パイプを加工しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240611/21/fukuoka-mc21/8e/ec/j/o1080081015450369535.jpg?caw=800)
右のノーマルパーツに差し込んでスプリングを保持します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240611/21/fukuoka-mc21/d1/82/j/o1080081015450369549.jpg?caw=800)
右がノーマル。
ノーマルのほうがサスストロークが大きいですがあまり問題はないでしょう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240611/21/fukuoka-mc21/3c/b4/j/o1080081015450369570.jpg?caw=800)
Oリングが入る部品を外しても取り付けできます。
しかしスプリングがノーマルより1センチほど長いので無駄なテンションがかかりますね。
スプリングはノーマルの長さにカットしましょうかね。
まあ最終的にはオイルダンパーになりそうではありますが(笑)
つづく