ストームドラゴン バネ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

連続したギャップだとかわいそうなぐらいに動くフロントタイヤ。

もう少しだけバネを強くしたいのですが。


ホームセンターでスプリングを購入。
ノーマルは0.7ミリ線でもうひとつ太いのにしました。
ちなみにこれの0.7ミリのはノーマルと全く同じものに見えました。


径の大きなスプリングを受ける部分を旋盤で削りだしました。
樹脂パイプを加工しました。


右のノーマルパーツに差し込んでスプリングを保持します。


右がノーマル。
ノーマルのほうがサスストロークが大きいですがあまり問題はないでしょう。


Oリングが入る部品を外しても取り付けできます。
しかしスプリングがノーマルより1センチほど長いので無駄なテンションがかかりますね。
スプリングはノーマルの長さにカットしましょうかね。

まあ最終的にはオイルダンパーになりそうではありますが(笑)

つづく