RX1200 デフ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

今回作ったRX1200はGXデフが無いのでリジット仕様になりました。

高い値段で売っているのを見かけますが……なかなかニヤニヤ


RX1200 は一度純正デフを付けて良く走りました。


モデマ走行 



今回はボールデフ仕様も作ってみます。


F2にはF103系のボールデフを付けています。
F2のディメンションに合うようにできるだけトレッドが狭くなるようにしています。


先日ハンズマンで買った5ミリシャフト。
F103 は6ミリシャフトなのでこの差を合わせます。


アルミパイプで6ミリを5ミリに変換する部品を作ります。
本当は真鍮パイプがよかったのですが6ミリはハンズマンにはありませんでした。
デフのシャフトは103GT用を使います。


ホイールは103のを旋盤でカットしました。


比較的簡単にできました。
リヤトレッドは179ミリ。
ボディ幅ギリギリです。


現場ですぐに交換できますからリジットとボールデフを試してみたいと思います。