カドニカ バッテリー続き | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

このバッテリーが使用できるか分かりませんが。

変換コネクターを作ります。

以前いただいた6Vコネクターが活躍します(^^)
ありがとうございます。


うまくできました。
当時も思いましたが7.2Vコネクターは大きすぎ。


ちょっとヤボったいけどこんな感じで。
もともとのバッテリーのコードもけっこう長いんですね。


左右のバッテリーのストッパーになる部分を曲げ戻したいんだけど折れそうです。
やめとけかなあ。


とりあえず純正充電器で充電してみます。
いちおうランプは点きました。
16時間待つのか…。
現代人は待てないなあ:^)


やや接触不良っぽいのでこちらのコネクターもやり替えるかな。


こないだの1000円カウンタックに付いてきた当時の急速も使ってみたくなります。
1.5Aだったんですね。
これは6Vも7.2Vも使える。


こちらもランプは点きました。
この机の上は1980年ですね。

いちおう純正のほうで充電してみます。
トラブルがあるといけないので仕事場で見ながら充電します。