タミヤ F2 その4 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

F2の続きです。
サーキットブレーカーです。
若い人は知らないかもしれませんが、ヒューズのかわりに付けるものです。


いざ取り付けようと思った時にプラスかマイナスどちらに取り付けた方がいいのか考えました。


この図だとマイナス側、ヒューズがついていたのはたしかに黒い線でした。


しかし昔のRM-7なんかはプラスに付いています。


まあタミヤの写真もマイナスみたいだし、これに従いましょう。


スピコンやらでコードがたくさん。
ブレーカーはサーボの上がいいかなと思いましたがボディに干渉してきます。



けっきょく前に持ってきました。
アンプだとスカスカでしたがギチギチになりました。


うーん、赤いボタンを押してみたいけどショートでもしないと出てこないんだよなあ。



もう暗くなってきたけどテスト走行したくてまた来ました。


5秒でタイヤが外れて終了。
何も道具を持ってきてなかった(涙)




電源が入らなくなったTB-05は。
スイッチを分解して直結したら動いたのでハンダつけ直し。


これで直ってよかった。