Big RX-1200 その1 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

Big RX-1200
EXLと並べると前後が長くフロントのトレッドが狭いですね。
当時走っているのは見たことがありません。


以前リメイクしたスパーギヤを実戦投入。
48ピッチになりました。



ホームセンターでアルミ棒を購入。
もっと太いのがあればよかったけど6ミリのを買いました。


入念に設計(笑)


旋盤で加工。


穴開けてタップ。


ボディマウントを作ってみました。
サイクロンのが余っていたけど時代が違っているのでノーマルっぽく作りました。

続いてボディのカット。
やはり古いので割れやすくなっています。
2ヶ所ほどクラックが入りました。



ボディに合わせてバンパーをカット。
ボディマウントはだいたいOKですが1ミリカットしてきます。


なるべく低く。


サーボも準備します。
スピコンのは遅いサーボでちょうどいいです。

今日はここまで。