Big RX-1200 その2 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

このRX-1200のウイングですが。
広告のものはボディに取り付けられていますが。


雑誌の走行記事ではリヤのマウントのパイプにワイヤーでついています。
特にパーツは見当たらないのでこれが正解なんでしょうね。

ウイングのパーツを作ります。
ホームセンターに売っている組みネジを使っています。
穴を開ける位置がポイントです。


2ミリワイヤーが通るようにします。


付属のウイングはカットラインが分かりにくいです。


もう一度この写真で確認しますが、ウイングは上下の向きが逆?
ダウンじゃなくてアップフォースになりそうですが……。


こんな感じで位置が決まればネジで固定します。
このネジがイモネジ使えたらスッキリしますがサイズが違うんですよね。3.5ミリ?


こんな感じになります。
組みネジ部分で前後に動かせます。



バンパーはボディに合わせて修正しましたが、ボディが経年劣化して割れやすくなっているのでボディより前に出るバンパーにした方がいいかもですね。



ホームセンターのネタ。
流しそうめん。
LEDつき。



これは普通か。
小さなボートのラジコンがあれば楽しいかも(^-^)



飽きたらミニカー走らせれそう。




ホームセンターは楽しいですね。