勝手に復刻考察(^^; | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ファントムがどんななのかは私に聞かれても分かりませんが(笑)
勝手に予想。

バギーは海外でも人気があったりして販売も見込めますがファントムは国内はともかく外国はどうかなあと言われたのを聞きました。

それでも販売に踏み切ったのは勝算ありだったのでしょう。
FBのクラシックグループでも外人さんのファントムを見かけますし知ってる人は多いと思います。

少なくとも復刻希望と書いた人は責任持って買わなきゃですね。

復刻も多少アップデートされた場合がほとんどです。
リヤシャフト6ミリも噂されましたし車高調整もあるかもしれませんね。
あまり高くなると買わなくなる人もいそうですからシャーシはFRPのままではないかな。
あとは現在のバッテリーが載るようにはするでしょうね。

デフはギヤデフでオプションでボールとか(^^;
ベルトも使えたりしたら面白いかも。

あとは10万円給付に合わせれたら3割アップで売れたりして(^.^)

合わせて他のメーカーも作れば盛り上がりそうですが。


しかし復刻も大事に持っていた人には複雑な感じでしょうね。
まあ当時物は思い出として残しておいて復刻で走らせるのが賢いかな。

話は変わって。
mirinoさんとラインしていて個人的な復刻希望の話していたのですが
FP-2Lを2.4Gで復刻してほしい。
まさかのプロポです。

機能はよく使うのいくつかでいい。
現在サーキットで普通に使える2.4Gで。
しかしスティックプロポ自体が売れないだろうなあ。


ダッシュ2.4とか(^^;

スティックが無理なら初代EX-1の2.4Gとか。
昔の使いたいけど使えないと思う人もいると思いますがどうかなあ。


僕はフラットパンが好きなのでこちらのほうがいいのですが。

サスペンションがないのは売れないでしょうね。


それから子猫ですが。
無事に里親が見つかりました。
キミは運がいいなあ。