BMT931 その19 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

先週は日曜日も仕事しましたので久しぶりの休日です。

今回はエンジン始動です。

前日の夜にフロントのワンウェイが滑っているのを発見。
交換しました。


博多の森あたりのパーキングもこの時期なら誰もいないと予想しました。


しかしながら広いパーキングは遊んでる人がけっこういます。
それでこちらの狭い方にきました。

以前も少し走らせた場所でテスト走行ぐらいなら大丈夫でしょう。


20年以上やってませんから調整は忘れています。
不安でしたが。


意外とあっけなく始動しました。
中古のエンジンでしたが前オーナーが調整していたのかもしれません。


当時モノ燃料ポンプはあっさり割れました。
hirataさんからいただいていたのを使うことにします。


少し甘めにしてテスト走行。
まあまあ普通に走ります。

12エンジンはあんまり速くないようですが、もう少し絞れるかな。
たぶんもっと速くなるでしょう。

センタックスでなくてもそんなに悪くないですね。
メンテも楽だしいいかもしれない。

2スピードも調整してみましたが直線が短いので分かりにくい。
カム式のはもっとカツーンと変速したような気がしますが。

タイヤは京商の時のアローズのを使いましたが、この路面でなんとか走れるなら大丈夫そうかな。

短時間でしたが久しぶりのエンジンでした。

しかし2ストの排気は苦手だなあ。
自分が運転するNSRで具合悪くなっていた私ですから(^.^)