我々意識 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

自分の会社を表現する時 どんなふうに言いますか 

ビジネス文書だと 弊社は‥ 

従業員が子供に言うときは お父さんの会社はね‥ 

プレゼンの時は 私どもの‥

では 住んでいる場所は どう言いますか

私の住んでいる町は‥
私達の町には‥ 

私のという意識とは違う 我々意識 

≪我々意識≫があると 
人助け行動が起こりやすくなるそうです 

私達のと思える そこで 事故が起きる事は 
とても辛いことになり 困っている人を助けたくなる 
という事です 

我々の会社 という意識が 
どこまで浸透しているでしょうか