ピラーの幅って 車によって違うぞ | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

帰省先で いつもと違う車に 乗った時の違和感 


ありませんか???


視界が なんとなく 乗り慣れた車とは違う 

そう 具体的に言葉で表現するとなると できない 

それは もしかしたら ピラーの幅かも しれません


軽自動車、コンパクトカー、セダン、ミニバンなど 

ピラーの幅って 違うんですよ 


軽自動車だから 幅が小さいかと思うと 

そうでもない らしい 


ピラーは右折時の死角になります 

そして その死角も 

運転者 それぞれで違ってくるのですね 


死角の中をのぞきこむように 

曲がる時に 頭を左右に振って目視しましょう 


また 横断歩道に対して 出来るだけ直角に

進入する事も大事です 


安全性を確保しつつピラーの形状を工夫している 

自動車メーカーの努力 と ともに 

運転者自身の 努力も必要だと思います