黒い少年期 | 島キョウの書くブログ

島キョウの書くブログ

音楽活動をしている島キョウの書くブログです。

ネット上の、書き込みにハマって居る。

そのうち、掲示板から。

僕を、貶した内容を見てしまう。

…ショックを、隠しきれない。

いじめから、縁を切られて。

立ち直ろうと、して居た時期だった。

…許せない。


そうだ、せっかくなので。

自作自演で、僕に対する悪口を。

ネット上に、書きまくろう。

そうすれば、あの貶した書き込みの内容が。

変わる、かもしれない。


…その決断は、後に騒ぎとなり。

誰も、彼に同郷と認める同級生は居なくなった。

ある日、警察から通報が来たり。

インターネット回線を、切られたり。

少年院に入る寸前の状態まで、彼は堕ちた。


「このままで、済むと思うなよ。」

「本題は、これからだ。」

「絶対に、仕返ししてやる。」


これらは、彼が受けた言葉達で有る。

ネット上の言葉は、後に悲劇を生む事が有る。

絶対に、消せるものでも無い。

いわば、凶器を不器用に発すれば。

いつ、何が、誰が傷付くのか?

判らなく、なる。

とても、危険な行為だと。

後で、知る。

場合によっては、取り返しも付かない。

外国で、無差別発泡や乱射事件がニュースで遭ったが。

彼も、似たようなものだったかもしれない。


後に、彼は過ちを認め。

ネット上での言葉の使い方を、改める事に成る。

論語、という学問に出逢ったのは。

彼が、ネット上で大暴れをした。

10年の、時が流れようとして居た。


空想創作文 by しまきょう、と呼ばれた男