クラップでリズムアンサンブル | はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

幼児(2歳半から)から大人の方の為のピアノ教室です。やった!たのしぃー!いろんな体験をしながら 一緒に音楽しましょう!!

音楽大好きな輪が広がるよう幼稚園・保育園・老人ホームでも活動しています!!

発表会のプログラムからリズムアンサンブル

のご紹介です


クラップでのリズムアンサンブルは今回が初演

響きのある音をならすために,手の使い方を工夫

しました!


動画を撮ってそれぞれ練習

みんな揃っての練習は本番前に1回も出来ず

小学生のみどうにか都合を合わせて1回だけ練習


やっぱり動画ではなく生で合わせるのは最高!

お互いのエネルギーを感じます!

こんな調子で本番どうなるかと思いましたが

相手とのやりとりも楽しかったです!


あともう少し練習してクオリティ上げたかったな!

アンサンブルはやっぱり楽しいです!