人のせい | おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットレディーの仕事をしています。
毎月安定的に70万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。

40代になり、チャットレディーを始めました。

40代在宅チャットレディーで毎月40万円以上の、在宅チャットレディーあいです。

私の知り合いに勘違いをしているおばさんがいる。
仕事も自分のこともうまくいかないのは周りの人が悪いから環境さえ整えば私はできる。

など口癖のように言っている。
周りの人が心配していろいろ教えてくれているのにもかかわらず教え方が私には合わない教え方が悪いそんなこと私にはできないなど文句ばかりを言う。

言い訳ばかりをして何でも周りのせいにする人は結局何をしてもうまくいかない。
新しいことをしても仕事を変えても住む場所を変えても結局自分が変わらなければ何もうまくいくはずがない。
そのことにこの人は気づかない。


いつも自分を守る言葉ばかり言う。
自分は何も悪くない。
仕事がうまくいかないのも人のせいお金がないのを人のせい。


色々な人がいつも助けてくれるのにお礼も言わない。
感謝もしない。当たり前だと思っている。だからうまくいかないんだろう。


人のせいにばかりする人の話を聞いていると毎回気分が悪くなる。
こんなおばさんには絶対なりたくない。