借金まみれ | おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットレディーの仕事をしています。
毎月安定的に70万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。

40代になり、チャットレディーを始めました。

40代在宅チャットレディーで毎月40万円以上の、在宅チャットレディーあいです。

 

 

知り合いに借金まみれの人がいる。

同じ40代のおばさんだ。

私も昔お金が無い頃借金があったが少しでも早く返済したいと毎日思ってた。

 

 

生活費が足りなくて借金をしてしまった後どんどん借金は膨らんでいった。

軽い気持ちで借金したが完済までにはかなりの時間がかかってしまった。しかしあの時はお金が無かったから借金をしなければ生活していけなかった。

 

 

毎月の支払に追われて借金をする。そして返済してまた借りるの繰り返し。

ゴールが見えない借金地獄に陥って毎日が暗かったし先が見えなかった。

毎月ほぼ利息を返済するだけで元金はほぼ減らない。辛く苦しかった。

 

 

私は借金をして苦しかったし辛かった。

でも知り合いは借金をしている期間があまりにも長いらしく借金をしているのが当たり前になっているそうだ。

もちろん貯金なんてない。

 

借金をして返済しまた借金をする。

生活を切り詰めて繰り上げ返済をするわけでもない。いつか完済できればいいぐらいの考えだ。

私と同じ年でわかくもないのに数十万円の借金があって不安にならないのが不思議だ。

 

 

私は借金があって毎日不安に押しつぶされそうだった。

借金があるのに好きな物をたくさんかったり旅行にいったり飲みに行ったりした後お金が無いお金がないと言う。

40代は今の生活もそうだが老後の生活も視野に入れないといけない年だと思う。

 

将来の事も考えずに借金まみれで好きにお金を使う人。

 

 

お金が無くて支払いに追われていた昔の私。

チャットレディーになっていなければみゆきママのチャット事務所で仕事をしていなければ私も同じようになっていたのだろうか。

 

 

人生の別れ道は大切だ。

別れ道に立ち今の選択をした私は正しかった。

 

 

お金と時間に余裕がある生活を手に入れる事が出来た。

間違った道に進まなくてよかった。