かいしんのいちげき。 | ふくお、輝きたいんです!

ふくお、輝きたいんです!

アニメ(勝手に)応援プロジェクト
『A応P』メンバー福緒唯によるブログです。

経験値1350。

こんばんは、福緒です。
読んでくださってありがとうございます。
コメントといいね!とても嬉しいです。感謝!

きのう、ドラゴンクエストミュージアムに行ってきました。
ドラゴンクエスト30周年を記念したミュージアムで、9月の中旬まで渋谷ヒカリエで開催されています。

オープニングムービーからエンディングムービーまで、感動の連続でした。
撮影禁止のコーナー、すごかったですよ!
伝説のロトの装備が現代に蘇ったさまなんて、鳥肌でした。あれはりゅうおう倒せる。
なにからなにまで最高で、ドラゴンクエストが好きでよかったって心から思うミュージアムでした。

天空城もあったのー!
ドラゴンクエストビルダーズで再現したさある。
{67D3C8FF-9BF2-4B25-B320-E70D2CD4E844}

あとはね、なによりジオラマがすごかった!!
IV、Ⅴ、Ⅵの天空シリーズの名シーン再現ジオラマだったのですが、精巧なんです。
表情から魔法のエフェクト、ボスの絶望感、なにからなにまで再現されていました。
ゲームがプレイしたくなったよー。

{42F69FE5-D0B2-4D65-9A7B-1C66AC9729D4}

{B66D5793-8697-4505-A74D-A324475433E4}

Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹは体験コーナーといったかんじで楽しかったですよ~。
Ⅶの石版パズルが意外と難しくて、隣で遊んでた男の子のほうが上手でした。お姉さん悲しい。
大きな本に映し出される特別なムービーは、思わずうるっときました。
Ⅷは何度プレイしたかわからないくらい好きで、(そもそも私の初ドラクエで)思い入れが深いのです。
エイトくんが歴代勇者でいちばんすき!!
みんなかっこいいし、みんなすきなんだけど、いろんなものが積み重なってエイトくんがいちばんになります。
でもね、ゼシカもヤンガスもククールもすきなの。トーポもトロデもミーティアもみんなみんなすき!!
Ⅷのみんながだいすきなんだなぁ。あぁ、サーベルト兄さん…。(ちいさいラプソーンはほんとうにかわいい)

{01E2F72B-26FC-4B4A-ACFA-16448895A7CA}

そんなかんじで大満足のドラゴンクエストミュージアム!

展示を楽しんだあとは、スライムカレーをたべました。
確かにカレーの味なのに、カレーの味の気がしなくて複雑な気持ちになりました。なんなら、せつなかった。

わるいスライムじゃ、なかったのにな…。

{CFD33A42-502F-4350-8AB0-2B26D5EEF306}


物販のドラゴンクエスト歴代ロゴトレーディングキーホルダーでⅧを当てようとして当てれませんでした。
悔しいのかたまり。でもIVもⅦもすきだから、よし。

あとね、会心の一撃チャレンジではぐれメタルまで倒したよ~。これはどや顔です。


ドラゴンクエストが好きな方は絶対楽しめると思うので、ぜひぜひ足を運んでみてください!!

{07979EE5-6768-4F72-A3F1-B328ED6A4574}


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

『タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~』
毎週土曜朝7:00~
テレビ東京ほかにて放送中!

早瀬理香役で出演中です。
よろしくお願いします!!!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
「ふくおの《ポケモン制覇》できるかな?」

毎回ふくおがポケモンの真似をします。
その次のブログで答え合わせができます。
みんな、よければ当ててね?という企画です。

前回の答えはドードーでした!
正解者多数!お見事!

今回はこちら!!
{A3E303CA-218B-45B9-AAA4-A8EE344B0025}



(頭を抱えています。)

福緒唯 ( Twitter : @fukuoyui )
A応P公式 ( Twitter : @AOP_animelove )