てんのごはんをどうするか | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

子猫を迎えるにあたって、いちばんの課題はてんの食餌でした。

 

てんは慢性小腸炎で、決まった時間に一度にたくさん食べられないため、カリカリご飯は置き餌です。

だけどそれだと、食べ盛り育ち盛りのちくわがんもに横取りされてしまいます。

 

ある日あいつら用にご飯用意してると、珍しく興味を持った様子。

少しだけあげてみたら、あっという間に完食!びっくり

 

いいかげん、ロイカナの低分子プロテインと消化器サポートには飽き飽きしてるしな…

他のフードだったら、もっと食いつき良いかも…

 

ということで、ピュリナワンのシニア用ドライ(サンプル)を与えてみたら…

 

その場でがつがつと完食!

 

これだったら置き餌は卒業できるかも~~!?爆  笑

 

 

で、早速2kg入り(500gx4)を買ってみたところ…

 

500gパック半分も空けずに食べなくなりました…えーん

 

 

 

これってネコあるあるですよね…

 

 

 

子猫用にご飯用意してる間は、

 

アタシのは!?

 

って圧をかけて来るんですけどね…

 

 

 

てんちゃん、

あの子らが食べてるのだって、あんたにとってそう美味しくはないんだよ…?

 

 

しょうがないので、これまで混ぜてた低分子プロテインと消化器サポート、加えてピュリナワンをそれぞれ別の皿に入れて与えてみました。

 

そうすると、どれかその日の気分で、


いくらかマシなもん、選んで食べてくれるようになりましたw

 

 

 

それでも置き餌の状況は変えられそうにありません。

なので、最終的に階段上にゲートを設置して、てんちゃん置き餌の時間はちくわがんもは2階に限定し、あいつらを解き放つ際にだけ、てんちゃんの餌を棚に退避させることにしました。

 

 

何かちょっと不満げな表情のてんちゃん。