それぞれの性格 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

迎えたちくわとがんもは同じ腹の兄弟です。

チャトラーズなだけあって、どちらもめちゃめちゃ人懐こいです照れドキドキ

 

だけど性格とか行動はかなり違っていて面白い。

がんもは最初のうち、猫部屋を開けても遠くには行けず、私の立ってるそばでみょーみょー鳴くだけでした。

こんな風に少々臆病なところがある一方、性格は天真爛漫。

一旦スイッチが入ればとにかく猪突猛進いのししいのししいのしし

 

猫じゃらしを振り回すと、エンドレスで追い回す。

熱中するあまり、どっかにぶつかった後も何事もなかったかのように、ドタバタ走り回り、バタッと倒れて、はーはーぜーぜー息してても、ちょっとでも動かせば、

 

まだまだ行くぜ~~~~

 

フラフラになりながら必死の復活www

結局人間が疲れて、左右に振るだけの単調な動きになっても、食らいついてくるつきあいの良さ!

 

膝の上でゴロゴロやっと落ち着いてやれやれと思っても、少しでも動くものを見つければ、すかざず私の膝を思いっきり蹴って、ぴゅーーーーっと飛んでいきます。

 

床のマットも力ずくで引きはがそうとするし、怒っても全く気にするそぶりはありません。

 

まあとにかく、

 

落ち着きがないですw

うちではもう、「アホアホがんも」と呼ばれています。

 

 

 

一方のちくわはと言うと、

探求心旺盛。同じやんちゃでもどちらかというとこちらは頭脳派

バタバタと走り回ることは少ないですが、新しい場所を探検するのが大好き。

猫部屋を開けたとたん、

 

もういない~~~~ガーン

 

好奇心が旺盛なせいか、人間からしたらやってほしくない事ばかりやりたがりますが、

(歯ブラシをなめるとか、壁のカレンダーを落とすとか、ゴミ箱をあさるとか)

聞き分けは良い方だと思う。

(聞いてるふりしてるだけ?)

 

そして、ものすごい人好きで、毛づくろいまでしてくれます。

ソファでテレビ見てるときなんか、耳元大音量のグルグルで髪の毛なめてくれるのはありがたいやら迷惑やら…

 

 

おにいさんなのはやっぱりちくわだわね。

がんもは後からついていく感じ。

で結局、おもちゃだって私の膝だって、がんもに譲るもん。