第275回 山口県自分ブランド塾「レジリエンス ~ストレスに負けない立ち直れる心を育てる方法~」 | 福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」



福永涼人のプロフィールはこちら

 

本日は、

第275回 自分ブランド塾

「レジリエンス ~ストレスに負けない立ち直れる心を育てる方法~」

(Organizer 山口県 こばめいみさん17回目)

を開催しました。

 

------------------------------------------------------------
自分ブランド塾とは、「ワクワクしながら夢を叶える大人を増やす」というコンセプトで開催している福永涼人の私塾です。受講者はのべ3381人。今まで275回 、30都道府県(北海道、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、三重県、大阪府、兵庫県、奈良県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、鹿児島県)とオンラインで開催しています。
------------------------------------------------------------
 

参加者さんからご感想です。


◎今日の講座も興味深く自分を振り返り、次へ進むための活力となりました。レジリエンスという言葉は初めて耳にしました。ストレス解消法というとキツく心に刺さりますが、レジリエンスには愛を感じますね。毎回ですが福永さんの講座のワークはとても深く自分を見つめることができ、実際の対処方法も身につき最高です。今回は特に福永さん自身を語っていらっしゃる部分が 福永さんの情熱と人間的な愛を感じ、素晴らしい人なのだなあと再認識しました。もっと多くの方に受講していただきたいと感じました。今日はありがとうございました。

◎昔、心配不安症の自分は少なくなりましたが、今はもうないものとしていました見ないようにしていただけかな、と気づきました。正しい不安の対処方法を学べたことがよかった。ともに背負って歩いていけます。今回結果でなくあり方も意識することができ、自信につながりました。ありがとうございました。

◎レジリエンス、この言葉は、このブランド塾で初めて知りましたが、
これはとても大切なものだと感じます。元来楽天的なのであまり日常で困ることありませんが、お仕事をしていくうえで使わせてもらおうと思いました。知らないことが多いのでいつもとても勉強になります。ありがとうございました。

◎「正しい不安の対処法」不安を無理に消そうとしなくてよいから、連れ添うというのはとても気づきになりました。ただその不安が大きくなってきたときはどう連れ添ったらいいのか(気分転換やカウンセラーさんに話すだけでは解消できない気がする)現実を受け止め、感情の付き合い方は、やはり自分の価値観を知ることが大切だと思いました。

◎本日のブランド塾を受講して、自分にはそこそこレジリエンスがあるなと思えました。そう思えている自分に驚いてもいます。が、現実目の前に存在する結果がそれに伴っていないのは別の理由からなのでしょう。自信がなくて迷っていた2つ目の仕事を本気でやってみたいと思えるようになりました。ありがとうございます。受講中にいくつか質問も出てきたので
次回はぜひ個人コンサルも受けたいと思います。

 


「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら



【ウェブサイト】https://www.cocolo-ent.co.jp/profile.html
【Facebook】https://www.facebook.com/ryouto.fukunaga

 

 

 

 

個人コンサル6回コース

 

メニュー