■アイデアが浮かばない時や決断できない時は? | 福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」





ひとりで考えても、

なかなか良いアイデアが浮かばなかったり、

決断できない時は、

思考がぐるぐるとスパイラルすることがあると思います。



そういう時は、

信頼できる人にアドバイスをお願いしてみると、

あっさり解決することがよくあります。



コンサルやコーチ、カウンセラーなど

アドバイスを仕事にしている人は、

たくさんいるので、

アドバイザーを探すことに、困らない時代になりました。



しかし、

自分より先輩であったり、

自分より実績がある人という理由で、

アドバイスをお願いしたものの、

あなたに合っていないことを言われたり、

たくさんの人からアドバイスをもらうことにより、

余計に混乱してしまう時もあります。




アドバイスを受けることは、

いい意味でも悪い意味でも、

大きな影響を受けます。



特に感性が豊かな人であれば、

センサーが敏感なので、なおさらです。



大切なことは、

アドバイスを通して、

自分の本質を感じること。



あなたの本質を感じ取ってくれる

アドバイザーを選ぶ
ことです。



選ぶ時のポイントは人柄です。



アドバイザーの人柄が、

共感できるかどうかで判断して下さい。



誰を見本にして、

誰にアドバイスをもらうか?

というのを決断するのはあなたです。



うまくいく人は、

アドバイザーを選ぶセンス

素晴らしいのです。



その感覚を大事にしてくださいね。



【 今日のセルフプロデュース 】

自分の本質を感じる。
 



※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、シェアしてください。


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら



個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。
高松開催 2016年6月5日(日)
松山開催 2016年6月12日(日) ・13日(月)
名古屋開催 2016年6月25日(土)
つくば開催 2016年7月18日(月・祝)
栃木開催 2016年7月23日(土)
福島開催 2016年7月24日(日)
岡山開催 2016年8月3日(水)
別府開催 2016年9月12日(月)
桑名開催 2016年9月29日(木)
群馬開催 2016年10月27日(木)

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
◆2016年6月5日(日) 第3回高松セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年6月12日(日) 第9回松山セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年6月25日(土) 第9回名古屋セミナー
ビジネス塾「絶対あなたに会いたくなるブログの書き方講座」
◆2016年7月10日(日) 第6回大阪セミナー
ビジネス塾「売上の仕組みづくりと未来設計図講座」
◆2016年7月18日(月・祝) 第5回つくばセミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年7月23日(土) 第2回栃木セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年7月24日(日) 第3回福島セミナー
ビジネス塾「心を動かす名刺!プロフィール&肩書の法則」
◆2016年8月3日(水) 第9回岡山セミナー
ビジネス塾「売上の仕組みづくりと未来設計図講座」
◆2016年9月29日(木) 第1回桑名セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年10月27日(木) 第1回群馬セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」

メニュー