■伝えることが苦手なんです。 | 福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」




「感覚的に感じることはできるのですが、伝えることが苦手なんです。」


こういった悩みは、

セラピストやヒーラー、チャネラー、カウンセラーさん

に多い悩みです。



感受性が高いので、

クライアントさんの悩みを

しっかりと感じ取ることはできるのですが、

せっかく感じ取った感性を伝えることが苦手

という意識を持っています。



セラピストやヒーラー、チャネラー、カウンセラーさんなど、

たくさんの方々のコンサルをしてきましたが、

伝えるのが本当に下手な人は

実はあまりいない!

というのが、本当のところです。



実際は、

伝えるのが本当に下手なわけではなく、

「私は伝えるのが下手な人だ」

と思い込んでいます。



「伝えるのが下手」と思い込んでいると、

思考が現実を引き寄せて、下手な伝え方を無意識にしてしまいます。





そもそも「伝える」のは、

何のためにするのでしょうか?




当たり前のようですが、「受け取ってもらう」ためです。


相手が受け取るのは、言葉や文字だけではありません。



どんな想いで伝えているのか

という部分も受け取っています。



今までの経験で、

文章はあまり上手くないけど、とても心に響いたなぁ。

とか、

話すのはあまり上手くないけど、すごく感動したなぁ。

と感じたことはありませんか?



そうです。



文章の書き方や話し方が上手くなくても、

人の心に響くことや感動することを伝えることはできる
のです。




そのために、大切なことは、

「想いを込めること。」




想いを込めるには、勇気が入ります。



恥ずかしいと感じたり、

怖いと感じるかもしれません。



最初はそれでも大丈夫です。



まずは、今のできる限りを表現してみてください。




そうすれば、

自然にうまく書けたり、

うまく話せるようになっていきますよ。



【 今日のセルフプロデュース 】

想いを込めて、表現してみる。
 


※このブログの記事はすべて引用・転載は自由です。
お役に立つようでしたら、シェアしてください。


■「福永涼人のメールマガジン」無料登録はこちら



個人ブランドコンサル
個人ブランドコンサルについて
個人ブランドコンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも、安心して受けられます。大阪での対面もしくは、お電話でのコンサルになります。

大阪以外のコンサル
大阪以外で行われる個人ブランドコンサルです。
岡山開催 2016年5月26日(木)
高松開催 2016年6月5日(日)
松山開催 2016年6月12日(日) ・13日(月)
名古屋開催 2016年6月25日(土)
つくば開催 2016年7月18日(月・祝)
栃木開催 2016年7月23日(土)
福島開催 2016年7月24日(日)
桑名開催 2016年9月29日(木)
群馬開催 2016年10月27日(木)

セミナー&イベント
全国でのセミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
◆2016年5月26日(木) 第8回岡山セミナー
ビジネス塾「絶対あなたに会いたくなるブログの書き方講座」
◆2016年6月5日(日) 第3回高松セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年6月12日(日) 第9回松山セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年6月25日(土) 第9回名古屋セミナー
ビジネス塾「絶対あなたに会いたくなるブログの書き方講座」
◆2016年7月10日(日) 第6回大阪セミナー
ビジネス塾「売上の仕組みづくりと未来設計図講座」
◆2016年7月18日(月・祝) 第5回つくばセミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年7月23日(土) 第2回栃木セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年7月24日(日) 第3回福島セミナー
ビジネス塾「心を動かす名刺!プロフィール&肩書の法則」
◆2016年9月29日(木) 第1回桑名セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」
◆2016年10月27日(木) 第1回群馬セミナー
ビジネス塾「好きを仕事にするためのセルフプロデュース術」

メニュー