あ~あんあ やんなっちゃった | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

ハワイ州政府が制定。

ハワイの楽器・ウクレレの原型は、19世紀後半にポルトガル移民が

持ち込んだ楽器(カバキーニョまたはブラキーニョ)と言われている。

また、ウクレレの語源はハワイ語で「ウク=蚤、レレ(跳ねる)」

という意味で、それをハワイ原産のコア材を使って作られたものが

現在のウクレレである。

ポルトガル人がハワイの移民局に登録を行った1879(明治12)年

8月23日にちなんだ記念日。

 

リラックスできる楽器の音は?

人の歌声ですね。

先日亡くなった声優の田中敦子さんが主役をつとめられた「攻殻機動隊」

の主題歌を歌ったロシア人歌手のOrigaさんの声は、どれだけアップテンポ

でも透き通ったキレイな声なんですよ。

宇宙戦艦ヤマトのスキャットも美しい声です。

ピアノやギター、ウクレレもリラックス出来る音です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう