柳の下には2点まで | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

京セラドーム

阪神2-ヤクルト5

勝:大西 S:小澤 敗:桐敷

阪神:青柳・富田・石井・桐敷・漆原-坂本

ヤクルト:ヤフーレ・田口・大西・小澤-松本直

HR:大山13号(8回裏)

 

スターティングメンバー

1番近本 2番中野 3番森下 4番佐藤輝 5番大山

6番島田 7番木浪 8番坂本 9番青柳

 
青柳さんは、6回・94球・被安打7・奪三振2・与四死球2・失点2。
1回ヒットと2四死球でいきなり二死満塁て。もうヒヤヒヤさせんといて。
ほんでも鳴尾浜での調整はバッチリに近かった様で、失点2なら
クオリティスタートとしてはいいんじゃないかなと。
富田は、フライゴロゴロの三者凡退。
石井は、被安打1・奪三振2・与四球1。
桐敷は、被安打4・与四球(申告)1・失点3。チーンチーンチーン
漆原は、2球でサックリ。

 

打線は8安打。6番には島田。
1回、大山ヒット。島田の二塁打で1点。島田がオーバーランで3塁でアウト。
8回二死、大山のホームランで1点。
近本・森下・大山がマルチ。
ヒンダではなかったけど、ジャイアントムエンゴに。
一昨日・昨日とあれだけ繋がった打線がぶつ切りに。ま、これが阪神よ。

今日の地上波放送は、サンテレビ。

解説は能見さんと関本さん。

実況で一緒にやるのは初(ゴルフでは時々会う)なんだそうで。

 

明日からはマツダスタジアムで広島戦。

出来たらここで差を詰めたいとこですが、どうやろ。

予告先発は、玉村と高橋遥人。